2007年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2007年08月

2007年08月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2007-08-31北海道の旅
北海道産ぶどうポートランドこの前、きれいな黄緑色のぶどうを、買いました甘酸っぱくて、おいしかった~安かったです。果物も、いろいろあって、札幌は住みやすい町です^^  今日のブログ記事は⇒ どちらか迷っています。...

記事を読む

no-image

2007-08-29日記
皆既月食が見えるよと、昨日の夜、息子からのメール・・見ようとしましたが、雲があって、残念ながら見えませんでしたネットの動画で、見て楽しみました^^熊本では、見えたようです^^何より、息子からのメールがうれしかったわたしです。幸せな気持ちに、なりました。息子が幼いころ、いっしょに、夜空を見上げていたのを思い出していました。今日のブログ記事ははじめのころ...

記事を読む

2007-08-28北海道の旅
きのう、支笏湖へ、行きました。お友達ご夫婦が、連れて行ってくれました。楽しかった・・じゃが塩辛も初めて食べましたよおいしかった~いももちも、初めて食べましたおいしかったですスープカレーも、食べたのですが写真撮り忘れました~すごくおいしかったですこれも札幌名物です^^景色も、食べ物も最高でしたただ、それ以上に、最高だったのはお友達ご夫婦との楽しい会話もう、ずっとしゃべっていました^^幸せな時間・・永...

記事を読む

2007-08-26北海道の旅
北海道産のズッキーニ食べました面白い形でした^^まるで、かぼちゃ・・カボチャの仲間だから、といえば、そうですが北海道産のマイタケといっしょにオリーブ油で、ソテーしましたタイムと、塩で味付け、おいしかった。味は、普通のズッキーニと同じでしたズッキーニのソテーが大好きなのです^^今日のもうひとつのブログ記事はミクシィ入学アフィリエイトとヤルトの違い...

記事を読む

2007-08-24北海道の旅
赤れんが庁舎(札幌)に行きました今日は、2007.8.24(金)です赤レンガ庁舎・・きれいでした中にも、入って・・明治時代の雰囲気を堪能しました木の階段で赤いじゅうたんが、なんかレトロでよかったです池には、カモも、いっぱい泳いでいましたよ大通り公園にも、よって↑さるすべりのきれいなピンクの花に癒され↑薄いピンクのムクゲかな?の花も美しかったさわやかな天気でした26度くらいかな~九州の10月くらいの気...

記事を読む

no-image

2007-08-19北海道の旅
北海道のかぼちゃっておいしい今日、買ってきたばかりのカボチャをただ、ゆでて食べました甘くて、栗みたいもしかして、栗カボチャかな?素朴なおいしさって、いいなぁって思いますやはり、土地のものは安くておいしい今日のもうひとつのブログ記事は情報商材もたくさんあって・・...

記事を読む

2007-08-18北海道の旅
今日は、久しぶりに北大キャンパスへ散歩に行きましたエルムの森がわたしを、呼んでいる^^大好きな場所です。カナダみたいな雰囲気かな・・クラーク食堂でランチを食べましたベランダにでて、木々を眺めながら食べましたブッフェスタイルで、楽しかった大学生協・・懐かしい宮崎駿の「シュナの旅」も買って読んでいますおもしろい・・・文庫本です。近くでは、大きなエルムの木や、白樺の木芝生が広がって小川も流れています美し...

記事を読む

no-image

2007-08-16北海道の旅
曇り空の札幌ですきのうまで、すごく暑かったのですが今朝は、涼しいです^^今日は、2007.8月16日です。このまま涼しくなってくれるといいな。暑さで、あまりあちこち行けなくなっていましたから^^近くの街路樹のプラタナスの木を見ているだけでも楽しいのは、楽しいのですが・・不思議なのは、夏だけど、セミの鳴き声がしないのです札幌には、セミは、いないのかな?今日のブログ記事は予想外Q&A集プレゼント...

記事を読む

no-image

2007-08-14日記
お金と心のハーモニーについてよく考えます。今、書いています^^こちらからの日給8万円購入者の方への新追加特典です。なぜ、日給8万円かというと日給8万円で、学んだからです今、おかげで、こうやって滞在型の旅をしながら、のんびりスローライフをすごせるのは日給8万円に、出会ったからなんです。心の持ち方、変わったからです。お金と心のハーモニーを奏でたいな幸せは、自分の心の中にあります気づいていますか?今日の...

記事を読む

no-image

2007-08-08北海道の旅
今日は、再び、小さなお引越し元いたマンスリーマンションにもどりましたなつかしかった^^20日間いなかっただけなのに~ここも、9月10日までです札幌を堪能します。人生は、旅かな~なんだか、旅をしながら暮らしているとそんな気がします楽しい旅にしたいですね今日のもうひとつのブログ記事は爆転とクロスレビューの違い...

記事を読む

2007-08-07北海道の旅
きのう北海道大学総合博物館へ行きました。農場のあとが、見れてよかった。穀物庫もありましたよ馬の剥製もある大きな馬小屋?の中には農具も、展示されていました大きな木もいっぱい池では、カモも泳いでましたベンチに座って、しばらくのんびり大きな白樺並木も、きれいですのんびりと時間が過ぎて・・・明治時代にタイムスリップしたみたい・・今日のもうひとつのブログ記事はどうしたら、100万円稼げますか?...

記事を読む

2007-08-02北海道の旅
この前、北大に行って高く高くそびえるポプラと青い空・・・なんだか、神秘的でした秋ではないけれどなぜか、コスモスも元気な札幌の街角風にゆれていますあじさいも、ひまわりも、コスモスも咲いている・・・春と夏と秋が混ざったような気候だからかな少しだけ暑くなってる札幌です...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

北海道産ぶどうポートランド

北海道産ぶどうポートランド


この前、きれいな黄緑色の
ぶどうを、買いました

北海道産ぶどうポートランド


甘酸っぱくて、おいしかった~


安かったです。


果物も、いろいろあって、札幌は
住みやすい町です^^


  今日のブログ記事は
⇒ どちらか迷っています。
 カテゴリ
 タグ
None

皆既月食が見えるよと・・

  •  投稿日:2007-08-29
  •  カテゴリ:日記
皆既月食が見えるよと、昨日の夜、息子からの
メール・・


見ようとしましたが、雲があって、
残念ながら見えませんでした
ネットの動画で、見て楽しみました^^


熊本では、見えたようです^^
何より、息子からのメールがうれしかったわたしです。


幸せな気持ちに、なりました。
息子が幼いころ、いっしょに、夜空を見上げていたのを
思い出していました。

今日のブログ記事は
はじめのころ
 カテゴリ
 タグ
None

支笏湖は、美しかった

きのう、支笏湖へ、行きました。


お友達ご夫婦が、連れて行ってくれました。
楽しかった・・


支笏湖透明

支笏湖輝く湖面

支笏湖夕方


じゃが塩辛も初めて食べましたよ
おいしかった~
じゃが塩辛



いももちも、初めて食べました
おいしかったです
いももち



スープカレーも、食べたのですが
写真撮り忘れました~


すごくおいしかったです
これも札幌名物です^^


景色も、食べ物も最高でした


ただ、それ以上に、最高だったのは
お友達ご夫婦との楽しい会話


もう、ずっとしゃべっていました^^
幸せな時間・・永遠のときは、今かな


また、いつか、再会できる日を
夢みて・・・


今日のもうひとつのブログ記事は
岡田塾に入れば、稼げるの?

 カテゴリ
 タグ
None

北海道のズッキーニ

北海道産のズッキーニ食べました

ズッキーニ北海道


面白い形でした^^
まるで、かぼちゃ・・
カボチャの仲間だから、といえば、そうですが

北海道産のマイタケといっしょに
オリーブ油で、ソテーしました

タイムと、塩で味付け、

おいしかった。

味は、普通のズッキーニと同じでした
ズッキーニのソテーが大好きなのです^^


今日のもうひとつのブログ記事は
ミクシィ入学アフィリエイトとヤルトの違い




 カテゴリ
 タグ
None

赤れんが庁舎(札幌)に行きました

赤れんが庁舎(札幌)に行きました


今日は、2007.8.24(金)です


赤レンガ庁舎・・きれいでした
赤れんが庁舎北海道庁旧本庁舎


中にも、入って・・明治時代の雰囲気を
堪能しました


木の階段で赤いじゅうたんが、なんかレトロで
よかったです


池には、カモも、いっぱい泳いでいましたよ

大通り公園にも、よって

大通り公園さるすべりの花


↑さるすべりのきれいなピンクの花に癒され




大通り公園ムクゲの花


↑薄いピンクのムクゲかな?の花も
美しかった

さわやかな天気でした

26度くらいかな~

九州の10月くらいの気候です

札幌、いいですね~


今日のもうひとつのブログ記事は
ブログとメルマガの流れ

 カテゴリ
 タグ
None

北海道のかぼちゃ

北海道のかぼちゃっておいしい


今日、買ってきたばかりのカボチャを
ただ、ゆでて食べました

甘くて、栗みたい

もしかして、栗カボチャかな?


素朴なおいしさって、いいなぁって思います


やはり、土地のものは安くておいしい



今日のもうひとつのブログ記事は
情報商材もたくさんあって・・
 カテゴリ
 タグ
None

クラーク食堂で、ランチ

今日は、久しぶりに北大キャンパスへ
散歩に行きました


エルムの森がわたしを、呼んでいる^^


大好きな場所です。
カナダみたいな雰囲気かな・・


クラーク食堂でランチを食べました
ベランダにでて、木々を眺めながら
食べました


ブッフェスタイルで、楽しかった


大学生協・・懐かしい


宮崎駿の「シュナの旅」も
買って読んでいます
おもしろい・・・
文庫本です。


近くでは、大きなエルムの木や、白樺の木
芝生が広がって
小川も流れています


美しい・・


童話の世界みたい・・

エルムの森



今日のもうひとつのブログ記事は
予想外との出会いから
 カテゴリ
 タグ
None

札幌は、涼しくなりました

曇り空の札幌です


きのうまで、すごく暑かったのですが
今朝は、涼しいです^^


今日は、2007.8月16日です。


このまま涼しくなってくれるといいな。
暑さで、あまりあちこち行けなくなっていましたから^^


近くの街路樹のプラタナスの木を見ているだけでも
楽しいのは、楽しいのですが・・


不思議なのは、夏だけど、セミの鳴き声がしないのです
札幌には、セミは、いないのかな?



今日のブログ記事は
予想外Q&A集プレゼント
 カテゴリ
 タグ
None

お金と心のハーモニー

  •  投稿日:2007-08-14
  •  カテゴリ:日記
お金と心のハーモニーについて
よく考えます。


今、書いています^^


こちらからの日給8万円購入者の方への
新追加特典です。


なぜ、日給8万円かというと
日給8万円で、学んだからです


今、おかげで、こうやって
滞在型の旅をしながら、
のんびりスローライフをすごせるのは


日給8万円に、出会ったからなんです。


心の持ち方、変わったからです。


お金と心のハーモニーを奏でたいな


幸せは、自分の心の中にあります


気づいていますか?


今日のブログ記事は、
たったひとつだけ選ぶとしたら・・
 カテゴリ
 タグ
None

人生は、旅かな~

今日は、再び、小さなお引越し

元いたマンスリーマンションにもどりました

なつかしかった^^
20日間いなかっただけなのに~

ここも、9月10日までです

札幌を堪能します。

人生は、旅かな~

なんだか、旅をしながら暮らしていると

そんな気がします

楽しい旅にしたいですね

今日のもうひとつのブログ記事は
爆転とクロスレビューの違い
 カテゴリ
 タグ
None

北海道大学総合博物館モデルバーンへ

きのう北海道大学総合博物館へ
行きました。

農場のあとが、見れて
よかった。

穀物庫もありましたよ

北大農場穀物庫


馬の剥製もある大きな馬小屋?の中には
農具も、展示されていました
北大農場農具展示


大きな木もいっぱい
池では、カモも泳いでました
ベンチに座って、しばらくのんびり
北大農場の池とカモ



大きな白樺並木も、きれいです
白樺並木



のんびりと時間が過ぎて・・・


明治時代にタイムスリップしたみたい・・



今日のもうひとつのブログ記事は
どうしたら、100万円稼げますか?







 カテゴリ
 タグ
None

コスモスとポプラの札幌

この前、北大に行って


高く高くそびえるポプラと
青い空・・・
ポプラの木と空


なんだか、神秘的でした

秋ではないけれど
なぜか、コスモスも元気な札幌の街角
コスモス


風にゆれています

あじさいも、ひまわりも、コスモスも
咲いている・・・

春と夏と秋が混ざったような気候だからかな

少しだけ暑くなってる札幌です



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

