2007年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2007年09月

2007年09月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2007-09-25東京の旅
新宿中央公園の中にちびっこ広場もありました祝日なので(2007.9.24)子供が、いっぱい^^ここに登ってみました子供のころを思い出してなんだか不思議な気分あとは、息子が小さかったころこんな遊具を見たら、ものすごく喜んだだろうなぁってなんだか、ちょっぴり、胸がキュンってなりました息子は、もうすぐ高校生大きいです懐かしいあのころ・・息子にステキな思い出ありがとう~主人と二人で、ちびっ子広場楽しみまし...

記事を読む

2007-09-25東京の旅
新宿中央公園の中に平和の鐘がありました近づいてみますきれいですどんな音色なのでしょうか地球が、平和になりますように・・・祈りました...

記事を読む

2007-09-25東京の旅
彼岸花が、咲いていました新宿中央公園の中です日陰に、たくさん咲いていました東京でも、お彼岸に咲くんだなってなんだかうれしくなりました沖縄でも、お彼岸の今ごろ咲くんです彼岸花をみていると、幼いころを思い出します。...

記事を読む

no-image

2007-09-18日記
玄米が、近くのスーパーになかったので、きのうは探して、コープ東京まで、10分くらい歩きました。玄米を食べはじめて、もう10年以上たちます。たまに、白米も食べますが・・・朝は、いつも、玄米と、味噌汁と、納豆とサラダです。卵かけご飯にも、よくします。毎日、玄米からもエネルギーをいただいています。力強いパワーかな^^今日のブログ記事稼げないと思う前に・・...

記事を読む

2007-09-16東京の旅
東京都庁の45階から、景色を見ました。2007.9.15(土)わたしたちみたいな観光客がいっぱいお土産やさんも、レストランもあって観光地になっています曇っていたので、富士山が見えず残念ビルがいっぱい・・なんだか、すごい・・さきほど、行った公園も見えます公園には、新宿ナイアガラの滝という面白い名前の滝も、ありました暑いので、滝は、いいですね東京って、高いビルがいっぱいでなんだか、不思議な町です公園の...

記事を読む

2007-09-13東京の旅
今、東京の新宿の近くのマンスリーマンションに滞在中ですきのう、近くの熊野神社へ行きました静かで、美しかったこころが、癒されますねもうすぐ、お祭りらしいにぎやかに、なるのかな^^今日のもうひとつのブログ記事はブログ記事の簡単な書き方...

記事を読む

2007-09-13北海道の旅
札幌で、いつも、お部屋に飾っていた野の花と松ぼっくりですいつも心が癒されていました懐かしい今は、東京に滞在中ですこちらは、札幌のコープで買って食べたカニいなりおいしかった^^札幌の思い出でした。2007.6月10日から、9月10日まで滞在していました...

記事を読む

2007-09-08北海道の旅
今日は、2007.9.8(土)久しぶりに天気がよかったので札幌滞在もあと少しなので大好きな北大のエルムの森に行きましたクラーク像の近くの小さな滝に、別れを告げて・・・クラーク像に、挨拶して↑めずらしい後姿?↑北大の記念講堂も、記念に^^今日のブログ記事は1日何通が効果的?...

記事を読む

2007-09-02北海道の旅
北大植物園に、行きました咲いてた花は、いろいろ、きれいです9月にも、咲いてる、あじさい・・不思議です。これは、なんという花でしょうかきれいでした↑これは、ガマの花^^面白い形ですサーモンピンク色のバラ・・いい香りですこちらは、白いバラ、白い建物があちこちに、博物館も、白い建物でしたなんか、いい感じでした。エゾオオカミ、ヒグマ、エゾシカ大鷲、トド、アザラシ・・いろんな動物の剥製も、あって、面白かった...

記事を読む

no-image

2007-09-01北海道の旅
近くの公園を散歩しました。ブランコにのって、シーソーにのって楽しんでいました。小さな幸せ・・子供に戻った気分^^札幌好きだなぁ~離れがたい・・・来年も、来る予定・・・残り9日間、楽しみます今日のブログ記事は 自分らしさ...

記事を読む

ちびっこ広場

新宿中央公園の中に

ちびっこ広場もありました

祝日なので(2007.9.24)
子供が、いっぱい^^

ちびっこ広場


ちびっ子広場遊具


ここに登ってみました

子供のころを思い出して
なんだか不思議な気分

あとは、息子が小さかったころ
こんな遊具を見たら、
ものすごく喜んだだろうなぁって

なんだか、ちょっぴり、胸がキュンって
なりました

息子は、もうすぐ高校生
大きいです

懐かしいあのころ・・

息子にステキな思い出ありがとう~

主人と二人で、ちびっ子広場楽しみました


今日のもうひとつのブログ記事は
自分のペースで




 カテゴリ
 タグ
None

平和の鐘

新宿中央公園の中に

平和の鐘がありました
平和の鐘新宿中央公園


近づいてみます


平和の鐘 拡大


きれいです

どんな音色なのでしょうか

地球が、平和になりますように・・・

祈りました

 カテゴリ
 タグ
None

東京の彼岸花

彼岸花が、咲いていました


新宿中央公園の中です


彼岸花新宿中央公園で


日陰に、たくさん咲いていました

東京でも、お彼岸に咲くんだなって
なんだかうれしくなりました

沖縄でも、お彼岸の今ごろ咲くんです

彼岸花をみていると、幼いころを
思い出します。


 カテゴリ
 タグ
None

玄米を求めて・・

  •  投稿日:2007-09-18
  •  カテゴリ:日記
玄米が、近くのスーパーになかったので、きのうは
探して、コープ東京まで、10分くらい歩きました。


玄米を食べはじめて、もう10年以上たちます。
たまに、白米も食べますが・・・


朝は、いつも、玄米と、味噌汁と、納豆とサラダです。
卵かけご飯にも、よくします。


毎日、玄米からもエネルギーをいただいています。
力強いパワーかな^^


今日のブログ記事
稼げないと思う前に・・
 カテゴリ
 タグ
None

東京都庁からの景色

東京都庁の45階から、景色を見ました。

2007.9.15(土)


わたしたちみたいな観光客がいっぱい


お土産やさんも、レストランもあって
観光地になっています


曇っていたので、富士山が見えず残念


ビルがいっぱい・・


なんだか、すごい・・

都庁からの眺め



さきほど、行った公園も見えます

都庁からの公園の眺め



公園には、新宿ナイアガラの滝という
面白い名前の滝も、ありました
新宿ナイアガラの滝


暑いので、滝は、いいですね


東京って、高いビルがいっぱいで
なんだか、不思議な町です


公園の中は、静かです・・
ただ、芝生の中が、立ち入り禁止だったのが
残念でした。


芝生の上を歩きたかったな


公園の中も、道がアスファルトなのが
寂しいかな・・


大きな木がたくさんあるのは、
うれしいです


今日のもうひとつのブログ記事は
実験と修正と継続


 カテゴリ
 タグ
None

新宿の熊野神社

今、東京の新宿の近くの
マンスリーマンションに滞在中です


きのう、近くの熊野神社へ行きました



新宿の熊野神社


静かで、美しかった

こころが、癒されますね

もうすぐ、お祭りらしい
にぎやかに、なるのかな^^


今日のもうひとつのブログ記事は
ブログ記事の簡単な書き方

 カテゴリ
 タグ
None

札幌の思い出

札幌で、いつも、お部屋に飾っていた

野の花と松ぼっくりです

札幌の野の花の松ぼっくり


いつも心が癒されていました
懐かしい

今は、東京に滞在中です

こちらは、札幌のコープで
買って食べたカニいなり

カニいなり


おいしかった^^

札幌の思い出でした。

2007.6月10日から、9月10日まで滞在していました
 カテゴリ
 タグ
None

北大の小さな滝

今日は、2007.9.8(土)


久しぶりに天気がよかったので


札幌滞在もあと少しなので
大好きな北大のエルムの森に行きました


クラーク像の近くの
小さな滝に、別れを告げて・・・

北大の小さな滝


クラーク像に、挨拶して

クラーク像と光


クラーク像後姿


めずらしい後姿?



北大の記念講堂


↑北大の記念講堂も、記念に^^


サトとエルムの森



今日のブログ記事は
1日何通が効果的?


 カテゴリ
 タグ
None

北大植物園に行きました

北大植物園に、行きました

咲いてた花は、いろいろ、きれいです

9月に咲くあじさい


9月にも、咲いてる、あじさい・・
不思議です。


ギボウシの仲間かな名前忘れました


これは、なんという花でしょうか
きれいでした

ガマの花


↑これは、ガマの花^^
面白い形です


ピンクのバラ


サーモンピンク色のバラ・・
いい香りです


白いバラ


こちらは、白いバラ、

北大植物園の中の建物


白い建物があちこちに、

博物館も、白い建物でした
なんか、いい感じでした。

エゾオオカミ、ヒグマ、エゾシカ
大鷲、トド、アザラシ・・いろんな動物の
剥製も、あって、面白かったです


ネットで知り合った、お友達にも
会えて、幸せでした。


大きなハルニレの木も、ありましたよ


今日のもうひとつのブログ記事は、
稼げる意識に変わる場所






 カテゴリ
 タグ
None

札幌好きだなぁ~

近くの公園を散歩しました。



ブランコにのって、シーソーにのって
楽しんでいました。小さな幸せ・・


子供に戻った気分^^



札幌好きだなぁ~


離れがたい・・・


来年も、来る予定・・・


残り9日間、楽しみます



今日のブログ記事は
自分らしさ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます