2008年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2008年01月

2008年01月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2008-01-31沖縄の旅
水栽培のアップルミントがかなり大きくなっています写真をとって、上のほうを少しカットしました。ミントバターにしようと思います^^いい香りのバターになりそうです。雨の石垣島です今日のもうひとつのブログ記事は、稼げる心稼げない心...

記事を読む

2008-01-19沖縄の旅
石垣島での暮らしやっと、晴れ間が広がっています。あたたかいです。石垣島のマンスリーマンションに滞在して、もう、2ヶ月以上になります。たぶん、3月までは、滞在したいと思っています冬の石垣島は、もしかするとハワイより快適かも^^マンスリーマンション代も、1ヶ月約9万円くらいと他の地域に比べてかなり安いです。お金がかからない旅です^^もう少し、あたたかくなったら近くの島に遊びに行きたいなぁ~今は、近くの...

記事を読む

2008-01-16沖縄の旅
石垣島のヤドカリきのう、友人と石垣島の公設市場の近くを歩いていたらなんと、大きなヤドカリが水槽に入れられていました大きかったです^^カメラを向けると、恥ずかしがって^^隠れちゃいました。少しだけ見えるかと思います。こちらは、ヤドカリも大きいのですねびっくりでした・・...

記事を読む

2008-01-15沖縄の旅
今日も、雨です。こんなに雨が続くのは、めずらしいかも20度で、少し肌寒く感じます。長袖着ています^^この前まで、27度とかで夏みたいだったのでギャップを感じます石垣島も、冬があるのかな?今日は、梅雨みたいです。昼から、友人と会います。久しぶりの再会です^^楽しみ・・天気が悪いとこんなお空です。カンムリワシの銅像も、寂しいかな^^...

記事を読む

2008-01-12沖縄の旅
石垣島のハイビスカスいろいろ1月の石垣島は、ハイビスカスが咲き乱れています^^いろんな色のハイビスカス・・きれいですみんなそれぞれに美しい^^幸運を呼ぶ不思議な言葉ブログ記事はエゴの声と直感の声...

記事を読む

2008-01-11沖縄の旅
石垣島のフヨウの花きれいです。つぼみは、ピンクなのですが咲くと、白いのです周りは、ほんのり薄いピンクが残っているのもあります。フヨウ 芙蓉 アオイ科の落葉低木 別名秋牡丹ともいわれます。初秋の花の代表だそうですがここ石垣島では、1月に花盛りです^^気候が、初秋くらいかな~今日1月11日は、27度くらいあって初夏みたいですが^^朝、華麗に咲き始め、夕方、花が終わる一日花だそうです。今日の幸運ブログは...

記事を読む

2008-01-09沖縄の旅
石垣港公園近くのスーパーマックスバリューに行く途中で、いつもこの石垣港公園に立ち寄ります今日も寄りました^^のんびりできて最高です遠くに小さな船も見えたりします...

記事を読む

2008-01-08沖縄の旅
石垣島のカフェ・プカプカから見える海きのう、ネットを通じて仲良くなった石垣島と西表島在住のおふたりと会いました楽しかった^^ネットで知り合って、実際に会うのはとてもうれしいですね。目の前に海が見えるカフェで楽しいひと時でした。見えた海の様子です夕方のなって、夕日も見えましたきれいでした^^石垣島・・ますます好きになっています。のんびりした空気が好きです^^今日は、新たなメルマガを発行しました健康や...

記事を読む

2008-01-07沖縄の旅
石垣島は、今日もあたたかいです。きのうは、久しぶりに図書館へ行きました。図書館、好きです。特に、石垣市立図書館^^↓心が、落ち着きます。石垣島にきてから、2ヶ月くらいたちます。ゆったりと時間が過ぎています。3月くらいまで、滞在しようかなと考えています。静かに、過ごせる場所もいいですね魂の洗濯が、できそうです。今日のもうひとつのブログ記事は義務と自由...

記事を読む

2008-01-05沖縄の旅
石垣島の平和の鐘近くの新栄公園に平和の鐘がありました平和を祈りました・・・新栄公園は、広くて、大好きです小鳥も遊んでいます^^...

記事を読む

2008-01-04沖縄の旅
石垣島に咲く花いろいろ石垣島では、ブーゲンビリアやハイビスカス以外にもいろんな花が咲いています名前は、知らないのですがきれいなので、紹介しますねマメ科の花です。きれいなブルーの花この色もきれいです薄紫色の花・・沖縄でよく見かけます。このハイビスカス・・白とピンクが混じっていてきれいでした...

記事を読む

2008-01-03沖縄の旅
モモタマナと青い空沖縄では、公園でよくモモタマナの木を見かけるここ石垣島でも、よく見かけます。この木には、アーモンドみたいな形の実がなっていて・・・黒くなると、木の周りによく落ちています^^今日の風景は、モモタマナの葉っぱと青い空美しかった・・・...

記事を読む

2008-01-02沖縄の旅
ブーゲンビリアいろいろ石垣島も、いろんな花が咲いています今日は、ブーゲンビリアを紹介します赤紫色です↑赤色です↑オレンジと白もありますきれいです・・・やはり、南国の花ですね...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

アップルミントの成長

水栽培のアップルミントが
かなり大きくなっています

アップルミント水栽培



写真をとって、上のほうを少し
カットしました。
ミントバターにしようと思います^^


いい香りのバターになりそうです。


雨の石垣島です


今日のもうひとつのブログ記事は、
稼げる心稼げない心
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島での暮らし

石垣島での暮らし


やっと、晴れ間が広がっています。
あたたかいです。


石垣島のマンスリーマンションに
滞在して、もう、2ヶ月以上になります。


たぶん、3月までは、滞在したいと
思っています


冬の石垣島は、もしかすると
ハワイより快適かも^^


マンスリーマンション代も、1ヶ月
約9万円くらいと
他の地域に比べてかなり安いです。


お金がかからない旅です^^


もう少し、あたたかくなったら
近くの島に遊びに行きたいなぁ~


今は、近くの石垣港や
近くの公園や、図書館に通って


石垣港



のんびりスローライフです


主人が、ここは、天国みたいと
つぶやいています。


ハイビスカスの花も咲いています。

2色ハイビスカス



今日の幸運を呼ぶ言葉ブログ記事は
夢を見つけたら



今日の愛でいっぱいのお金持ちブログ記事は
アクセス解析からわかること
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島のヤドカリ

石垣島のヤドカリ


きのう、友人と石垣島の
公設市場の近くを歩いていたら


なんと、大きなヤドカリが
水槽に入れられていました

石垣島のヤドカリ


大きかったです^^

カメラを向けると、恥ずかしがって^^
隠れちゃいました。

少しだけ見えるかと思います。

こちらは、ヤドカリも大きいのですね
びっくりでした・・
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島の1月の雨

今日も、雨です。
こんなに雨が続くのは、めずらしいかも


20度で、少し肌寒く感じます。
長袖着ています^^


この前まで、27度とかで夏みたいだったので
ギャップを感じます


石垣島も、冬があるのかな?
今日は、梅雨みたいです。



昼から、友人と会います。
久しぶりの再会です^^
楽しみ・・


カンムリワシ銅像


天気が悪いとこんなお空です。

カンムリワシの銅像も、寂しいかな^^
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島のハイビスカスいろいろ

石垣島のハイビスカスいろいろ


1月の石垣島は、ハイビスカスが
咲き乱れています^^


いろんな色のハイビスカス・・
きれいです

赤いハイビスカス


小さいピンクハイビスカス



サーモンピンクハイビスカス



ピンクハイビスカス



黄色ハイビスカス



みんなそれぞれに美しい^^


幸運を呼ぶ不思議な言葉ブログ記事は
エゴの声と直感の声






 カテゴリ
 タグ
None

石垣島のフヨウの花

石垣島のフヨウの花


きれいです。
つぼみは、ピンクなのですが
咲くと、白いのです
周りは、ほんのり薄いピンクが
残っているのもあります。


フヨウの花



フヨウ 芙蓉 アオイ科の落葉低木 
別名秋牡丹ともいわれます。
初秋の花の代表だそうですが
ここ石垣島では、1月に花盛りです^^

気候が、初秋くらいかな~
今日1月11日は、27度くらいあって初夏みたいですが^^

朝、華麗に咲き始め、夕方、花が終わる一日花だそうです。





今日の幸運ブログは
すべてはうまくいっている


今日の愛でいっぱいのお金持ちブログは
オンリーワンの今年の進化



 カテゴリ
 タグ
None

石垣港公園

石垣港公園


近くのスーパーマックスバリューに
行く途中で、いつも
この石垣港公園に立ち寄ります


今日も寄りました^^


石垣港公園


のんびりできて最高です


遠くに小さな船も見えたりします
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島のカフェ・プカプカから見える海

石垣島のカフェ・プカプカから見える海


きのう、ネットを通じて仲良くなった
石垣島と西表島在住のおふたりと
会いました


楽しかった^^


ネットで知り合って、実際に会うのは
とてもうれしいですね。



目の前に海が見えるカフェで
楽しいひと時でした。


見えた海の様子です
プカプカから見える海



夕方のなって、夕日も見えました

プカプカから見える夕日



きれいでした^^


石垣島・・ますます好きになっています。
のんびりした空気が好きです^^


今日は、新たなメルマガを発行しました


健康やダイエットに興味がある方は
どうぞ。無料です


デトックス健康ダイエット無料メルマガ登録案内




 カテゴリ
 タグ
None

石垣市立図書館


石垣島は、今日もあたたかいです。
きのうは、久しぶりに
図書館へ行きました。



図書館、好きです。
特に、石垣市立図書館^^↓
心が、落ち着きます。


石垣市立図書館シーサー



石垣島にきてから、2ヶ月くらい
たちます。



ゆったりと時間が過ぎています。
3月くらいまで、滞在しようかなと
考えています。



静かに、過ごせる場所もいいですね
魂の洗濯が、できそうです。



今日のもうひとつのブログ記事は
義務と自由
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島の平和の鐘

石垣島の平和の鐘

近くの新栄公園に

平和の鐘がありました

石垣島平和の鐘


平和を祈りました・・・

新栄公園は、広くて、大好きです
小鳥も遊んでいます^^

新栄公園
 カテゴリ
 タグ
None

石垣島に咲く花いろいろ

石垣島に咲く花いろいろ


石垣島では、ブーゲンビリアや
ハイビスカス以外にも
いろんな花が咲いています

名前は、知らないのですが
きれいなので、紹介しますね

青い花


マメ科の花です。
きれいなブルーの花

薄紫色の花


この色もきれいです
薄紫色の花・・

沖縄でよく見かけます。

2色ハイビスカス


このハイビスカス・・
白とピンクが混じっていて
きれいでした




 カテゴリ
 タグ
None

モモタマナと青い空

モモタマナと青い空


沖縄では、公園でよく
モモタマナの木を見かける


ここ石垣島でも、よく見かけます。


この木には、アーモンドみたいな形の
実がなっていて・・・

黒くなると、木の周りによく落ちています^^

今日の風景は、モモタマナの
葉っぱと青い空

モモタマナと青い空



美しかった・・・






 カテゴリ
 タグ
None

ブーゲンビリアいろいろ

ブーゲンビリアいろいろ


石垣島も、いろんな花が
咲いています

今日は、ブーゲンビリアを
紹介します

紫色ブーゲンビリア


赤紫色です↑

赤ブーゲンビリア



赤色です↑

オレンジブーゲンビリア


オレンジと白もあります


きれいです・・・


やはり、南国の花ですね
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

