2008年08月の記事一覧

月別アーカイブ:2008年08月

2008年08月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2008-08-30北海道の旅
イチイの赤い実と、八重のひまわりと、ハイビスカスの札幌きのう散歩していたら、クリスマスみたいな雰囲気のイチイの木に赤い実が、なっていました。かわいいこの実の果肉以外は、タキシンという毒ですからまちがって、種を食べないようにしましょう。果肉は、甘いです^^毒ですが、不整脈の薬にも、なるらしいです。まぁ、薬は、とりすぎると毒になるのも多いですね近くに、目をやると・・・八重のひまわりも咲いていました。か...

記事を読む

2008-08-23北海道の旅
きのう、遊歩道を歩いていたらひまわりが、咲いていました。ひまわりを見ると、夏だなって思うのですがかなり、涼しい札幌です。たぶん、九州の10月くらいの気候です。はい、コスモスも、咲いています^^コスモスと、あじさいと、ひまわりの花をよく見かける、最近の札幌です^^花を見ていると、心が癒されます。では、散歩へ行ってきます^^...

記事を読む

2008-08-19北海道の旅
札幌大通り公園の夏の風景20日まで、夏祭りみたいです。きのう、大通り公園に行きました。出店が、いろいろでていました。噴水が、勢いよくあがっていて涼しげです。こちらの像も、いい感じです。ピンク色のムクゲの花が美しいこちらは、白いムクゲの花です。いついっても、大通り公園は、美しい。その時々で、輝いている。のんびり、座っていると、時空を超えて心が、宇宙を旅しているような錯覚をおぼえます。地球は、美しい・...

記事を読む

2008-08-18北海道の旅
札幌の街角の変わったひまわりきのう、近くを散歩していて変わったひまわりを見つけましたよふたつとも、不思議な雰囲気で目立っていました。写真をとっていると、近くを歩いていた方も「変わっているわよね。ほしいなぁ後で、種をもらいにこよう・・」とつぶやいていらっしゃいました^^近所の方でした^^ひまわりの種、大きいですよね育ちやすそうです。お花が終わったあと、どの色だったか覚えていられるのかな^^ふと、そう...

記事を読む

no-image

2008-08-15日記
不動産探しに、不動産サーチ面白いものをみつけましたよ。地図から検索ご使用の環境はiframeに対応しておりません...

記事を読む

2008-08-14北海道の旅
札幌の円山公園の白樺の木涼しかったので、近くの円山公園へ散歩に行きました。白樺並木がきれいでした。近くの池では、カモも泳いでいてかわいかったのんびりとベンチに座って、文庫本を読んでいました。しばらくすると、木陰なので寒くなってきましたよ日向に移動して、あたたまりました^^28度のはずですが・・やはり、森の中は、涼しいようです。次回は、長袖を、もってこよう^^お気に入りの場所になりそうです。周りでは...

記事を読む

2008-08-04北海道の旅
8月のあじさいの花~札幌札幌では、8月になって、あちこちであじさいの花が咲いていて美しいのです。はじめは、8月にあじさい?って奇妙に感じたのですが今では、見慣れた光景になってきましたよがくアジサイも美しいですね~この色も、きれいです~8月でも、たまにしか、30度以上にならないからあじさいにも、いいのかな雨にぬれないあじさいも、なかなか美しいです~今週は、暑くなりそうな札幌です^^...

記事を読む

イチイの赤い実と、八重のひまわりと、ハイビスカスの札幌

イチイの赤い実と、八重のひまわりと、ハイビスカスの札幌


きのう散歩していたら、
クリスマスみたいな雰囲気のイチイの木に
赤い実が、なっていました。かわいい

イチイの実


この実の果肉以外は、タキシンという毒ですから
まちがって、種を食べないようにしましょう。
果肉は、甘いです^^

毒ですが、不整脈の薬にも、なるらしいです。
まぁ、薬は、とりすぎると毒になるのも多いですね


近くに、目をやると・・・八重のひまわりも
咲いていました。かわいい
八重のひまわり
なんだか、ぬいぐるみみたい^^


向こうには、ハイビスカスも咲いていました。
ハイビスカス札幌
懐かしい・・


沖縄では、1年中咲いているハイジスカス
札幌で、出会うとは、また、うれしいです


沖縄にも、また、行きたくなってきました。
沖縄は、第二のふるさとみたいな感じかな~


近くの散歩も、楽しいです。
あと1ヶ月弱の札幌滞在・・楽しみます~



 カテゴリ
 タグ
None

ひまわりとあじさいとコスモスが同時に咲く札幌

きのう、遊歩道を歩いていたら
ひまわりが、咲いていました。
ひまわり


ひまわりを見ると、夏だなって思うのですが
かなり、涼しい札幌です。


たぶん、九州の10月くらいの気候です。
はい、コスモスも、咲いています^^
コスモス


コスモスと、あじさいと、ひまわりの花を
よく見かける、最近の札幌です^^
青いあじさい



花を見ていると、心が癒されます。
では、散歩へ行ってきます^^
 カテゴリ
 タグ
None

札幌大通り公園の夏の風景

札幌大通り公園の夏の風景

20日まで、夏祭りみたいです。
きのう、大通り公園に行きました。
出店が、いろいろでていました。


噴水が、勢いよくあがっていて涼しげです。
大通り公園噴水とテレビ塔


こちらの像も、いい感じです。
大通り公園の像

ピンク色のムクゲの花が美しい
大通り公園ムクゲの花


こちらは、白いムクゲの花です。
大通り公園ムクゲの白い花


いついっても、大通り公園は、美しい。
その時々で、輝いている。


のんびり、座っていると、時空を超えて
心が、宇宙を旅しているような錯覚を
おぼえます。


地球は、美しい・・


札幌でのわたしの大好きな公園のひとつが大通り公園です。





 カテゴリ
 タグ
None

札幌の街角の変わったひまわり

札幌の街角の変わったひまわり


きのう、近くを散歩していて
変わったひまわりを見つけましたよ


ひまわりの花2つ


ふたつとも、不思議な雰囲気で目立っていました。


写真をとっていると、近くを歩いていた方も
「変わっているわよね。ほしいなぁ
後で、種をもらいにこよう・・」と

つぶやいていらっしゃいました^^


近所の方でした^^


ひまわりの種、大きいですよね
育ちやすそうです。


お花が終わったあと、どの色だったか
覚えていられるのかな^^
ふと、そう思いました。


何本も、あって、まだ花が咲いていないのも
あります。


近くでは、つぼみのひまわりも見かけます。


ひまわりは、やはり夏にぴったりですね。
今度、普通のひまわりを見つけたら、
また、写真とってみます^^


 カテゴリ
 タグ
None

不動産探しに、不動産サーチ

  •  投稿日:2008-08-15
  •  カテゴリ:日記
不動産探しに、不動産サーチ

面白いものをみつけましたよ。

地図から検索



札幌の円山公園の白樺の木

札幌の円山公園の白樺の木


涼しかったので、近くの円山公園へ
散歩に行きました。

白樺並木がきれいでした。
白樺の木


近くの池では、カモも泳いでいて
かわいかった


のんびりとベンチに座って、
文庫本を読んでいました。


しばらくすると、木陰なので
寒くなってきましたよ


日向に移動して、あたたまりました^^


28度のはずですが・・
やはり、森の中は、涼しいようです。


次回は、長袖を、もってこよう^^

お気に入りの場所になりそうです。


周りでは、芝生の上で、ランチを食べたり
おしゃべりしたりしている方も多かったです。


のどかです^^


 カテゴリ
 タグ
None

8月のあじさいの花~札幌

8月のあじさいの花~札幌


札幌では、8月になって、あちこちで
あじさいの花が咲いていて美しいのです。


はじめは、8月にあじさい?って
奇妙に感じたのですが
今では、見慣れた光景になってきましたよ


青いあじさい

がくアジサイも美しいですね~
がくあじさい

この色も、きれいです~
あじさいピンク色


8月でも、たまにしか、30度以上にならないから
あじさいにも、いいのかな

雨にぬれないあじさいも、なかなか美しいです~

今週は、暑くなりそうな札幌です^^
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます