2009年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年05月

2009年05月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2009-05-28熊本の旅
エンジェルス・トランペット・ツリーの花・5月の熊本にてきのう5月27日に、近くの公園でエンジェルス・トランペット・ツリーの花が咲き始めていました。きれいです。角度を、少し変えて・・あまり、変わらないかな^^垂れ下がって咲く大きなトランペットみたいな花は遠くからも、目立ちます。いろんな色があるようです。このピンクも美しい^^ダチュラとも、呼ばれていますがエンジェルス・トランペット・ツリーのほうが見た...

記事を読む

2009-05-25熊本の旅
熊本城は、美しいきのう、街に買い物にいったら上通りの間の道から、熊本城が見えていました。きれいでした。昔、何回か、遊びに行ったことがあります。遠くから、眺めていると、日本だなぁって感じます。お城もいいですね。熊本城は、特に、きれいですね。時間できたら、お城メインで、遊びにいくのも良さそうです。...

記事を読む

2009-05-24熊本の旅
芭蕉園の散歩・熊本の江津湖周辺きのう5月23日に、近くの芭蕉園の近くを散歩しました。芭蕉(バショウ)がたくさんあって圧巻です。小道ができています^^ここを、散歩しましたよ^^トキワツユクサという、きれいな真っ白い花がたくさん咲いています。あとは、たぶん、食用カンナだと思われますがこちらも、きれいです。アジサイも、いろいろ近くで咲き始めています。ガクアジサイですね^^これから、開いていきそうです。名...

記事を読む

2009-05-22熊本の旅
ねずみもちの花、満開です・熊本市水前寺公園の近くできのう、散歩していたら、近くから甘い良い香りがしてきました。香りに誘われて、近づくと・・・ネズミモチの白い花でした。満開でした。美しい^^他には、名前がわからないのですが、きれいな黄色い花も咲いていました。こちらも、美しい5月の熊本も、いろんな花が咲いて、きれいです。...

記事を読む

no-image

2009-05-17日記
今朝、じゃらんnetの日産レンタカーでレンタカーの予約をしました^^今の予定は、6月10日から札幌です。8月5日まで、滞在します。その間に、3日間くらいの予定で屈斜路湖に、行ってきます。レンタカーは、そのとき用です^^8月5日から、仙台へ行く予定です。いつまでかは、未定^^もしかしたら、仙台行きの時期は、変わるかもですが今朝までで、いろいろ旅の計画も終わって一安心です。札幌のマンスリーマンションが、...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

エンジェルス・トランペット・ツリーとアジサイの花・5月の熊本にて

エンジェルス・トランペット・ツリーの花・5月の熊本にて

きのう5月27日に、近くの公園で
エンジェルス・トランペット・ツリーの花が咲き始めて
いました。

エンジェルス・トランペット・ツリーの花
きれいです。


角度を、少し変えて・・
エンジェルス・トランペット・ツリーの花2
あまり、変わらないかな^^

垂れ下がって咲く大きなトランペットみたいな花は
遠くからも、目立ちます。

いろんな色があるようです。このピンクも美しい^^

ダチュラとも、呼ばれていますが
エンジェルス・トランペット・ツリーのほうが
見た目と一致していて、好きです。

もうひとつの公園では、アジサイが雨にぬれて
咲いていて、美しいです。
水色あじさい


近づくと・・
アジサイ雨にぬれて
水色の宝石みたいです。


もうすぐ6月です。
アジサイの季節ですね。

エンジェルス・トランペット・ツリーの花も、ますます
開いてくるでしょうね。

他の色のエンジェルス・トランペット・ツリーの花も
見てみたいな

雨の日の散歩も楽しかったです。

今日は、晴れています。
どこに、行こうかな^^


 カテゴリ
 タグ
None

熊本城は、美しい

熊本城は、美しい

きのう、街に買い物にいったら
上通りの間の道から、熊本城が
見えていました。


熊本城

きれいでした。

昔、何回か、遊びに行ったことがあります。
遠くから、眺めていると、日本だなぁって
感じます。

お城もいいですね。

熊本城は、特に、きれいですね。

時間できたら、お城メインで、遊びにいくのも良さそうです。


 カテゴリ
 タグ
None

芭蕉園の散歩・熊本の江津湖周辺

芭蕉園の散歩・熊本の江津湖周辺

きのう5月23日に、近くの芭蕉園の近くを
散歩しました。


芭蕉(バショウ)がたくさんあって
圧巻です。小道ができています^^

芭蕉(バショウ)の小道。芭蕉園にて
ここを、散歩しましたよ^^


トキワツユクサという、きれいな真っ白い花が
たくさん咲いています。
トキワツユクサ


あとは、たぶん、食用カンナだと思われますが
こちらも、きれいです。
ダンドク食用カンナ


アジサイも、いろいろ近くで咲き始めています。
アジサイの花
ガクアジサイですね^^

咲き始めたアジサイ
これから、開いていきそうです。


名前を知らない紫の小さな花もありました。
てんとうむしも、近くにいたのですが、隠れちゃいました
小さな紫の花


近くの公園では、メドウセージも咲いていました
メドウセージ


そしてその後ろには、白いツリガネ草です。
白いツリガネ草

お花がいっぱいの初夏の熊本です。

また、散歩に行こう。

熊本も、いいですね~~♪

 カテゴリ
 タグ
None

ねずみもちの花、満開です・熊本市水前寺公園の近くで

ねずみもちの花、満開です・熊本市水前寺公園の近くで


きのう、散歩していたら、近くから
甘い良い香りがしてきました。

香りに誘われて、近づくと・・・
ネズミモチの花
ネズミモチの白い花でした。

満開でした。美しい^^

他には、名前がわからないのですが、きれいな黄色い花も
咲いていました。こちらも、美しい
黄色い花・5月21日熊本


5月の熊本も、いろんな花が咲いて、きれいです。

 カテゴリ
 タグ
None

旅の計画など

  •  投稿日:2009-05-17
  •  カテゴリ:日記
今朝、じゃらんnetの日産レンタカーで
レンタカーの予約をしました^^


今の予定は、6月10日から札幌です。
8月5日まで、滞在します。
その間に、3日間くらいの予定で
屈斜路湖に、行ってきます。
レンタカーは、そのとき用です^^


8月5日から、仙台へ行く予定です。
いつまでかは、未定^^


もしかしたら、仙台行きの時期は、変わるかもですが
今朝までで、いろいろ旅の計画も終わって
一安心です。


札幌のマンスリーマンションが、
意外に、安くてうれしかったです^^
通常より、総額で12万円くらいお得になりました。


グッドライフというサイトで予約しましたよ
http://cs-x.net/joy/c/02058.html

食器もついているから、暮らすた旅にぴったりです


いろんなマンスリーの会社で、今まで予約してきましたが
このグッドライフは、簡単で、いいです。
振込みも、クレジットカードも使えます。
額が大きいから、なるべくマイルがたまる
JALカードを使うようにしているのです^^


屈斜路湖へは、札幌から女満別空港への往復で
たまったJALマイルを活用して無料航空券を
予約しました^^
今、キャンペーン中で、2人で16000マイルで
OKでした。ラッキーです。


あと4万マイルくらいあります。
また、どこかで、使いたいな。


屈斜路湖の宿は、じゃらんnetで、予約しました。
じゃらんは、便利です。
http://cs-x.net/joy/c/02059.html


ペンションにしました。楽しみです。


ネットで、何でも、予約ができるから
便利ですね。


旅は、行く前も、行った後も、楽しめるから
大好きです。


今の熊本は、雨です。
のんびり、旅の計画をたてながら
過ごしています^^
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

