2009年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年06月

2009年06月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2009-06-30北海道の旅
屈斜路湖の旅~総集編屈斜路湖の旅に、2009.6.23から25まで出かけていました。楽しかったです。ピックアップした写真を、並べます。ここに2泊しました。ペンションぱぴりおです。すごくよかったです。朝食のときなど、えぞりすも、お食事です^^かわいいです。今回の旅で、一番楽しかったのは、カナディアンカヌーで屈斜路湖に、浮かんでいたことです。このカヌーに乗りましたよ~最高でした!透明なのです^^次によ...

記事を読む

2009-06-19北海道の旅
クリオネ・ノルベサの観覧車・札幌すすきのの街角で今、すすきの駅の近くに滞在中ですが毎日、近くを散歩しています。狸小路のアーケードのお店のひとつでクリオネを見ましたよ~かわいいです。泳いでいるの初めて、見ました。貝の仲間だそうですが、貝殻は、なくて中身だけが、泳いでいる感じですね^^こちらは、近くの観覧車です。ノルベサというビルにあります。ここには、いろんなお店が、ありますよ。楽しいです。そして、街...

記事を読む

2009-06-15北海道の旅
北海道プリンを食べました。札幌セイコーマートきのう、近くのコンビニのセイコーマートで北海道プリンというのを食べました。こちらですかわいかった。容器が^^味も、素朴で濃厚なプリンの味でおいしかったです。180円でした。安い^^また、買おうかな~...

記事を読む

no-image

2009-06-13北海道の旅
YOSAKOI(よさこい)ソーラン祭り・札幌6月10日から、札幌に滞在中です。ちょうどYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りが開催中です。すすきのと、大通り公園の近くのマンスリーマンションに滞在中です6月14日まで開催のYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りの会場のひとつに、大通公園が、なっています。YOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りについては、こちら公式ページをどうぞYOSAKOI(よさこい...

記事を読む

屈斜路湖の旅~総集編

屈斜路湖の旅~総集編


屈斜路湖の旅に、2009.6.23から25まで
出かけていました。


楽しかったです。


ピックアップした写真を、並べます。

ここに2泊しました。ペンションぱぴりおです。
すごくよかったです。
ペンションぱぴりお


朝食のときなど、えぞりすも、お食事です^^
かわいいです。
えぞリス、ペンションぱぴりおで


今回の旅で、一番楽しかったのは、カナディアンカヌーで
屈斜路湖に、浮かんでいたことです。
このカヌーに乗りましたよ~
カナディアンカヌー

最高でした!
カナディアンカヌーとサト愛

透明なのです^^
透明な屈斜路湖


次によかったのは、美幌峠からの屈斜路湖の眺めです
屈斜路湖とサト愛


美幌峠からの屈斜路湖


こちらは、美幌峠に咲いていた薄紫の花です。
たくさん咲いていました。
美幌峠での薄紫の花


あとは、和琴半島からの屈斜路湖もきれいでした。
和琴半島からの屈斜路湖


コタンからの屈斜路湖も、よかったです
コタンからの屈斜路湖


こちらは、ペンションぱぴりおの敷地から
屈斜路湖を、見たところです。
ここから、カヌーにのりました。
森を抜けると屈斜路湖


かなりダイジェスト版になっていますが
屈斜路湖の旅、とても、よかったです。

美しかった!楽しかった!また、いきたいな^^

 カテゴリ
 タグ
None

クリオネ・ノルベサの観覧車・ニセアカシアの花・札幌すすきのの街角で

クリオネ・ノルベサの観覧車・札幌すすきのの街角で


今、すすきの駅の近くに滞在中ですが
毎日、近くを散歩しています。


狸小路のアーケードのお店のひとつで
クリオネを見ましたよ~
クリオネ
かわいいです。
泳いでいるの初めて、見ました。


貝の仲間だそうですが、貝殻は、なくて
中身だけが、泳いでいる感じですね^^


ノルベサ観覧車

こちらは、近くの観覧車です。
ノルベサというビルにあります。
ここには、いろんなお店が、ありますよ。
楽しいです。


そして、街中には、ニセアカシアの花が満開です。
ニセアカシアの花
良い香りがして、きれいです。

花が、散っています^^
この花は、山菜として、食べることができます。
てんぷらや、ゆでて、酢のものにしてもいいそうです。

香りも、よくて、きれいで、おいしい山菜ですね^^



 カテゴリ
 タグ
None

北海道プリンを食べました。札幌セイコーマート

北海道プリンを食べました。札幌セイコーマート


きのう、近くのコンビニのセイコーマートで
北海道プリンというのを食べました。

こちらです

北海道プリン

かわいかった。容器が^^

味も、素朴で濃厚なプリンの味でおいしかったです。
180円でした。安い^^

また、買おうかな~

 カテゴリ
 タグ
None

YOSAKOI(よさこい)ソーラン祭り・札幌

YOSAKOI(よさこい)ソーラン祭り・札幌


6月10日から、札幌に滞在中です。
ちょうどYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りが
開催中です。


すすきのと、大通り公園の近くの
マンスリーマンションに滞在中です


6月14日まで開催のYOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りの
会場のひとつに、大通公園が、なっています。

YOSAKOI(よさこい)ソーラン祭りについては、こちら
公式ページをどうぞ
YOSAKOI(よさこい)ソーラン祭り


きのう、大通り公園を散歩していたら
大きなフードコートみたいになっていました。
にぎやかでした。


お天気が、どうかな?
少し曇り空です。晴れたら、少し覗きに行こうかなって
思います。楽しそうなので、また、行ってみたいな^^


大通公園は、いつ行っても、楽しいです。
きのうは、ニセアカシアの花や、ハマナスの花など
咲いていました。


札幌は、散歩するのに、ちょうど良い気候です。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます