2009年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年07月

2009年07月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2009-07-29北海道の旅
中島公園の豊平館(ほうへいかん)などきのうは、1年ぶりに、中島公園に行きました。札幌は、自然いっぱいの公園がいっぱいあってうれしいです。すすきのから、路面電車に乗って出かけました。これに、乗りましたよ^^美しかった!雨上がりです。こちらでは、アジサイの花も咲いていました。豊平館(ほうへいかん)も、美しい明治時代の建物です。ウルトラマリンブルーの色だそうです。昔、宝石のラピスラズリから作られた高貴な...

記事を読む

2009-07-24北海道の旅
ナスタチウムの花が咲いています!札幌すすきのの街角で札幌のすすきのの街角で、大好きなハーブのひとつのナスタチウムが、たくさん咲いていました。かわいいです。他にも、赤っぽいのとか、黄色いのも咲いていました。昔、ベランダで育てていたころは、花と葉っぱを、サンドイッチにはさんだりサラダに加えたりしていました。ピリッとして、おいしいのです。懐かしかったです。旅に飽きたら、また、ガーデニングをしてたくさん、...

記事を読む

2009-07-22北海道の旅
札幌さとらんどで、乗馬体験!きのうは、友人といっしょに、札幌さとらんどへ行きました。ヒツジや、牛や馬や、アヒルがいましたよ12年ぶりに、乗馬体験もしました。気持ちよかったです!幸せいっぱいな顔してますね^^楽しかったです~また、乗馬したいです。札幌さとらんどは、ミルク工場もあって楽しいです。お花も咲いていましたよ。...

記事を読む

2009-07-15北海道の旅
モエレ沼公園へ行きました!札幌札幌のモエレ沼公園へ行きました。仲良しのいなっちさんご家族といっしょです^^楽しかった!とても、幸せな1日でした。楽しい時間をありがとうございます^^では、モエレ沼公園の写真を、どうぞ川みたいに見えますが、ここがモエレ沼ですよいなっちさんたちの息子さんが、可愛くて可愛くて、ここで、いっしょに、ボール遊びなども、しましたよ^^これが、モエレ山です。登りました。階段が、き...

記事を読む

中島公園の豊平館(ほうへいかん)など

中島公園の豊平館(ほうへいかん)など


きのうは、1年ぶりに、中島公園に行きました。
札幌は、自然いっぱいの公園がいっぱいあって
うれしいです。

すすきのから、路面電車に乗って出かけました。
札幌の路面電車
これに、乗りましたよ^^

中島公園
美しかった!雨上がりです。

中島公園とあじさい
こちらでは、アジサイの花も咲いていました。

豊平館
豊平館(ほうへいかん)も、美しい
明治時代の建物です。ウルトラマリンブルーの色だそうです。
昔、宝石のラピスラズリから作られた高貴な色とのこと
パンフレットに書いてありましたよ

豊平館の中
豊平館(ほうへいかん)の中も、きれいでした。
華やかな明治時代に、心は、タイムスリップ

豊平館(ほうへいかん)では、結婚式や、
コンサートもできるそうです。

のんびりと、中を見て、
また、中島公園を散歩しました。

その後、鴨かも川も、眺めて・・・
鴨かも川
かもかも川も、大好きな川です。

キラキラしています。

札幌滞在も、あと7日くらいです。
楽しみます^^


 カテゴリ
 タグ
None

ナスタチウムの花が咲いています!札幌すすきのの街角で

ナスタチウムの花が咲いています!札幌すすきのの街角で


札幌のすすきのの街角で、
大好きなハーブのひとつの
ナスタチウムが、たくさん咲いていました。


かわいいです。
ナスタチウムの花
他にも、赤っぽいのとか、黄色いのも
咲いていました。


昔、ベランダで育てていたころは、
花と葉っぱを、サンドイッチにはさんだり
サラダに加えたりしていました。
ピリッとして、おいしいのです。


懐かしかったです。


旅に飽きたら、また、ガーデニングをして
たくさん、ナスタチウムやハーブやバラを
植えたいな・・・



 カテゴリ
 タグ
None

札幌さとらんどで、乗馬体験!

札幌さとらんどで、乗馬体験!


きのうは、友人といっしょに、札幌さとらんどへ
行きました。

ヒツジや、牛や馬や、アヒルがいましたよ

12年ぶりに、乗馬体験もしました。
気持ちよかったです!
馬とサト愛

馬の上で、
幸せいっぱいな顔してますね^^

楽しかったです~

また、乗馬したいです。

札幌さとらんどは、ミルク工場もあって
楽しいです。

お花も咲いていましたよ。


 カテゴリ
 タグ
None

モエレ沼公園へ行きました!札幌

モエレ沼公園へ行きました!札幌


札幌のモエレ沼公園へ行きました。
仲良しのいなっちさんご家族といっしょです^^

楽しかった!
とても、幸せな1日でした。
楽しい時間をありがとうございます^^


では、モエレ沼公園の写真を、どうぞ
モエレ沼
川みたいに見えますが、ここがモエレ沼ですよ

モエレ沼2

モエレ沼公園景色
いなっちさんたちの息子さんが、可愛くて
可愛くて、ここで、いっしょに、ボール遊びなども、しましたよ^^

モエレ山
これが、モエレ山です。登りました。
階段が、きつくて、きつくて・・・・

モエレ山の頂上
頂上は、美しいパノラマです。登った甲斐がありました。
かわいい、青いトンボもいっぱいいました^^

モエレ沼景色
頂上からの景色です。

モエレ沼で黄色花のじゅうたん
黄色いタンポポみたいな花のじゅうたんです。
ここも、モエレ沼です。


ガラスのピラミッド
モエレ沼公園には、ガラスのピラミッドがあります。

ガラスのピラミッドとサト愛
近づくと、こんな感じ^^

ラベンダーの丘
モエレ沼公園の近くのラベンダーの丘にも
立ち寄りました!

美しかった

札幌は、いいですね。
適度な自然と、適度な都会が、すぐ近くです。
食べ物も、おいしくて・・・
きっと、また、来年も、長期滞在することでしょう^^
確信しています。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます