2009年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2009年11月

2009年11月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2009-11-28沖縄の旅
沖縄の海中道路と浜比嘉島と海のあやはし館などきのうは、友人と3人で、海を見に行きました。那覇から、車で海中道路へ行きました。海中道路です。両側に海と空と、気持ちよいです。海中道路の赤いシンボルマークかな?浜比嘉島につきました。そこからさらに、細い道を抜けて、秘密の場所へ・・ハートの葉っぱがありましたよハマヒルガオの葉っぱがハート型です^^花もかわいい・・大きな白いサンゴも落ちています。浜比嘉島のビ...

記事を読む

2009-11-10熊本の旅
菊池渓谷のもみじや滝や川などなど・・きのうは、ハオロンさん、ののりんさん、ヒロ愛と4人で朝から、菊池渓谷へ、紅葉を見にいきました。美しかった!楽しかった!山も、きれいにカラフルです。こんな感じです。滝もあります。川も、美しい・・・ハオロンさん、撮影中です^^ヒロ愛は、お参りしていますね。ののりんさんは、木登り中^^この黄色くなった木も美しい・・・赤いもみじに、近づくと・・・ののりんさんが撮ってくれ...

記事を読む

2009-11-05熊本の旅
もみじが色づいてきています。熊本水前寺の周辺近くのもみじが少しずつ色づいていました。青い空と隣の松の木といっしょに・・・秋の熊本は、最高です^^美しい~~...

記事を読む

2009-11-03熊本の旅
イチョウ並木が紅葉しています。熊本県庁にてきのう、久しぶりに熊本県庁のイチョウ並木を歩きましたきれいです。銀杏って、いいですね。地面は、黄色いジュータンみたいになっています。...

記事を読む

沖縄の海中道路と浜比嘉島と海のあやはし館など

沖縄の海中道路と浜比嘉島と海のあやはし館など

きのうは、友人と3人で、海を見に行きました。

那覇から、車で海中道路へ行きました。

海中道路です。
海中道路1

両側に海と空と、気持ちよいです。
海中道路3

海中道路の赤いシンボルマークかな?
海中道路2

浜比嘉島につきました。そこから
さらに、細い道を抜けて、秘密の場所へ・・
浜比嘉島のビーチと岩

ハートの葉っぱがありましたよ
ハートの葉っぱ


ハマヒルガオの葉っぱがハート型です^^
花もかわいい・・
ハマヒルガオの花


大きな白いサンゴも落ちています。
浜比嘉島のサンゴ


浜比嘉島のビーチは、静かです。
浜比嘉島のビーチ


ここは、岩もいっぱい^^隠れ家みたいです。
浜比嘉島の岩と海

特に、この亀の形の岩が気に入りましたよ。
浜比嘉島の亀の岩


ユーナの黄色い花も美しいです。
ユーナの花


アダンの青い実も、目の前に^^
アダンの青い実


アダンの黄色く熟した実もあります。
アダンの黄色い実


のんびり、まったりとたくさんおしゃべりしながら
過ごしました。レジャーシートをもってきてくれていたので
そこに座っていました。


波の音と風に吹かれて、青い空、青い海
至福のひとときでした。


お腹がすいてきたので、ソーキソバを食べにいきました。
ソーキソバ
とても、おいしかったです。1年ぶりかな^^


ここは、海のあやはし館です。海の駅だそうです。
海のあやはし館1

ここからの景色もよかったです。
海のあやはし館2

海のあやはし館では、いろんなものが売っていました。
こちらは、大きな貝です。
大きな貝たち


このサンゴでできた人魚が一番、感動しました。
これは、売っていませんでした^^
サンゴの人魚

森の和(なごみ)という石鹸を買いましたよ
森の和み石鹸

こんな感じです。
森の和み石鹸2
さっそく、家で使いました。
マイルドで、とてもいいです。
これで、200円は、安すぎるかも・・・


友人がお土産に買ってくれた
黒糖サータアンダギーもおいしかったです。
黒糖サータアンダギー
やわらかくて、小さくて、かわいいです


楽しい1日でした。
沖縄の海は、最高ですね。
人々も優しく、あたたかいです。


たくさんの島がある沖縄、いいですね。
また、違う島を訪れたいです。


 カテゴリ
 タグ
None

菊池渓谷のもみじや滝や川などなど・・

菊池渓谷のもみじや滝や川などなど・・

きのうは、ハオロンさん、ののりんさん、ヒロ愛と4人で
朝から、菊池渓谷へ、紅葉を見にいきました。

美しかった!楽しかった!

山も、きれいにカラフルです。
菊地渓谷の山

こんな感じです。
菊池渓谷


滝もあります。
菊池渓谷の滝

菊池渓谷の滝2

川も、美しい・・・
菊池渓谷の川

ハオロンさん、撮影中です^^
ハオロンさんと川

ヒロ愛は、お参りしていますね。
菊池渓谷のもみじとヒロ愛

ののりんさんは、木登り中^^
ののりんさん2


この黄色くなった木も美しい・・・
黄色い紅葉


赤いもみじに、近づくと・・・
もみじ拡大

ののりんさんが撮ってくれました^^
菊池渓谷とサト愛


菊池渓谷のもみじ

もみじ

もみじと川



ハラハラと、静かにもみじが、舞い落ちる中
楽しい時間を過ごしました。


お友達って、いいですね。
楽しい仲間がいてこそ、美しい紅葉も
さらに、美しく、光り輝いて見えます。


幸せな時間に、感謝です!!
熊本の秋・・・美しいです。

 カテゴリ
 タグ
None

もみじが色づいてきています。熊本水前寺の周辺

もみじが色づいてきています。熊本水前寺の周辺


近くのもみじが少しずつ色づいていました。
青い空と隣の松の木といっしょに・・・

水前寺のもみじ


秋の熊本は、最高です^^
美しい~~
 カテゴリ
 タグ
None

イチョウ並木が紅葉しています。熊本県庁にて

イチョウ並木が紅葉しています。熊本県庁にて


きのう、久しぶりに熊本県庁のイチョウ並木を歩きました
イチョウ3

きれいです。
イチョウ1


銀杏って、いいですね。
イチョウ2


地面は、黄色いジュータンみたいになっています。
イチョウ落ち葉


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます