2010年09月の記事一覧

月別アーカイブ:2010年09月

2010年09月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?
no-image

2010-09-26東京の旅
2010.9.26の浅草の風景です。今日も快晴でした。日記ブログにアップしています。下町バームクーヘンカボチャ味を買いましたが、カボチャの味はしなかったです。しかし、すごく美味しいです。浅草の白いサルスベリの花白い百日紅の花がきれいでした浅草の五重塔や風景浅草の風景続き浅草の街角の風景続き2五重塔が、きれいでした。いろんな角度から見ました。明日は、別のホテルに移動です。やはり浅草です^^浅草に4連泊...

記事を読む

2010-09-25東京の旅
きのうの2010.9.25から東京の浅草のホテルに滞在中です。千葉から、さるさん運転の車で東京見物しながら、浅草へ行きました。風景は、こちら日記ブログをどうぞ東京タワーと六本木ヒルズなど快晴で、きれいでした。その後、浅草に到着です浅草雷門東京スカイツリーと隅田川隅田川の彼岸花など日記ブログにアップしてない写真です。浅草から見えた東京スカイツリーです。こちらは、浅草の雷門の裏側です。...

記事を読む

2010-09-25千葉の旅
千葉駅と海浜幕張に滞在しました。9月22日から25日までの滞在でした。初日は、真夏みたいに暑く31度とあまり歩けませんでした。千葉駅の様子はこちらです。千葉に着きました~千葉の夕日次の日は、海浜幕張に移動しましたがどんよりと曇り空でした。幕張海浜公園を散歩して遊びましたよ海浜幕張の風景森の小道と幕張海浜公園途中で雨が降ってきて大きなシュロの木の下でヒロと二人で雨宿り、となりのトトロみたいで幸せでした。森...

記事を読む

no-image

2010-09-18北海道の旅
北海道知事公館と札幌資料館やバラ園など日記ブログに様子をアップしています。北海道知事公館で札幌資料館の様子です。札幌市資料館で大通り公園のバラもきれいでした。大通り公園のバラ園です特に紫のバラが印象的でした。札幌の花の様子は、こちらのサイトにまとめました札幌の6月から9月に咲く花たち...

記事を読む

2010-09-07北海道の旅
札幌も9月です。秋になってきています。2010.9月4日の秋の空です。シュウメイギクも札幌の街角にさいています。白いシュウメイギクです。つぼみです。マリーゴールドも鮮やかです。キバナコスモスも街角でゆれています。今年は異常気象でお昼は28度くらいと暑かったりしますが・・朝晩は、長袖です。のんびりと時間が過ぎていきあと2週間で関東に移動です。旅は続きます。~・~・~空旅は出発の1時間前まで予約が出来ます...

記事を読む

浅草、面白いです。

2010.9.26の浅草の風景です。

今日も快晴でした。

日記ブログにアップしています。
下町バームクーヘン
カボチャ味を買いましたが、カボチャの味は
しなかったです。しかし、すごく美味しいです。

浅草の白いサルスベリの花
白い百日紅の花がきれいでした

浅草の五重塔や風景

浅草の風景続き

浅草の街角の風景続き2

五重塔が、きれいでした。
いろんな角度から見ました。

明日は、別のホテルに移動です。
やはり浅草です^^

浅草に4連泊なのです~~

東京では、この浅草が一番好きかもです。
楽しみます~~♪

~・~・~

空旅は出発の1時間前まで予約が出来ます




 カテゴリ
 タグ
None

浅草の風景いろいろ

きのうの2010.9.25から東京の浅草のホテルに
滞在中です。

千葉から、さるさん運転の車で
東京見物しながら、浅草へ行きました。

風景は、こちら日記ブログをどうぞ
東京タワーと六本木ヒルズなど

快晴で、きれいでした。
その後、浅草に到着です
浅草雷門

東京スカイツリーと隅田川

隅田川の彼岸花など

日記ブログにアップしてない写真です。

浅草から見えた東京スカイツリーです。
asakusaturi2010925.jpg

こちらは、浅草の雷門の裏側です。
asakusamon20100925_1325_01.jpg




 カテゴリ
 タグ
None

千葉駅、海浜幕張など

千葉駅と海浜幕張に滞在しました。
9月22日から25日までの滞在でした。

初日は、真夏みたいに暑く31度と
あまり歩けませんでした。

千葉駅の様子はこちらです。
千葉に着きました~

千葉の夕日

次の日は、海浜幕張に移動しましたが
どんよりと曇り空でした。

幕張海浜公園を散歩して遊びましたよ
海浜幕張の風景

森の小道と幕張海浜公園
途中で雨が降ってきて大きなシュロの木の下で
ヒロと二人で雨宿り、となりのトトロみたいで
幸せでした。

森の小道で拾ったどんぐりと松ぼっくりです。
tibaomoide20100925_0843_01.jpg


次の日は、海浜幕張のホテルの
アパホテル東京ベイの温泉でのんびり過ごしました。
温泉、気持ちよいですね~

25日は、東京浅草に移動です。
途中の乗り換え駅の舞浜での風景
maihama20100925_1101_01 (1)

ディズニーランドが近いんですね。
maihama2-20100925_1100_01.jpg


この日は、お昼から晴れました。
友人のさるさんの運転の車でドライブでした。


~・~・~

空旅は出発の1時間前まで予約が出来ます




 カテゴリ
 タグ
None

北海道知事公館と札幌資料館やバラ園など

北海道知事公館と札幌資料館やバラ園など

日記ブログに様子をアップしています。
北海道知事公館で


札幌資料館の様子です。
札幌市資料館で


大通り公園のバラもきれいでした。
大通り公園のバラ園です
特に紫のバラが印象的でした。

札幌の花の様子は、こちらのサイトにまとめました
札幌の6月から9月に咲く花たち
 カテゴリ
 タグ
None

札幌の秋空とシュウメイギクなど。

札幌も9月です。秋になってきています。

2010.9月4日の秋の空です。
sapporaozora20100904.jpg

シュウメイギクも札幌の街角にさいています。
syuumeigik20100906.jpg

白いシュウメイギクです。
syumeigikusirohana201092.jpg

つぼみです。
syumeigikusiro201092.jpg

マリーゴールドも鮮やかです。
marigold201096.jpg

キバナコスモスも街角でゆれています。
kibanakosumos20100906.jpg


今年は異常気象でお昼は28度くらいと
暑かったりしますが・・
朝晩は、長袖です。

のんびりと時間が過ぎていき
あと2週間で関東に移動です。

旅は続きます。



~・~・~

空旅は出発の1時間前まで予約が出来ます



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます