2011年07月の記事一覧

月別アーカイブ:2011年07月

2011年07月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2011-07-04屋久島の旅
屋久島の旅2日目の続きです。2011.7月2日に屋久島総合自然公園にも立ち寄りました。川が流れていて、遊歩道もあったのでここで、しばらく水遊びを楽しみました。透明できれいでした~水はひんやり冷たくて天然クーラーです。鶯が良く鳴いていました。のどかです。小さな魚も泳いでいましたよ山が高くて美しいです。小さな子供はこちらの小川で遊ぶとよさそうです。駐車場には大きなクワズイモがたくさん生えていました。...

記事を読む

2011-07-04屋久島の旅
屋久島の旅の2日目です。2011.7月2日です。東シナ海展望所にも立ち寄りました。快晴できれいです~気持ちよい風景です。海と空と風と・・説明もありました。...

記事を読む

2011-07-04屋久島の旅
屋久島の旅2日目の2011.7月2日は車で屋久島の一湊海水浴場へ行きました。きれいです。山のほうで工事かな?気持ちよく泳げそうですね。涼しい風が吹いていました。...

記事を読む

2011-07-04屋久島の旅
屋久島観光センターの中の屋久杉工芸の飾りです。農園で収穫したというストロベリーグァバジュースが濃厚で美味しかったです~屋久島名産夜光貝も水槽で見ました。舌かな?出てきました。旅は続きます。...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
いなか浜が部屋から見える、まだできて3ヶ月くらいの民宿いなかはまに泊まりました。オーナーがとても親切な方でアカウミガメの観察やハマユウの観察もいっしょに同行してくださいました・部屋から見える風景です。1階ですが、オーシャンビューです。端に写っている車がレンタカーです。すぐに浜辺に出れます。いなか浜は気持ちよい浜辺です。きれいな空です。...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
屋久島のいなか浜では、ハマユウの花も自生していました。きれいです。後ろにいなか浜が見えます。...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
今回の屋久島の旅で一番感動したのがこのアカウミガメの産卵風景です。産卵を終えたアカウミガメが砂をかぶせています。いっしょに写りました^^ぶれてますが・・・無事産み終わって海へ帰っていきます。海へ帰る姿を動画にしました。アカウミガメの足跡です。他のアカウミガメの足跡に卵が数個落ちていました。途中で止まったときに産み残しを産んだのかな?ここは2個ここは3個です。ピンポン玉くらいの大きさでやわらかいです。...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
横河渓谷から民宿いなかはまに帰ってきて部屋でのんびりしました。たたみで広いです。たぶん5人くらい眠れます。バルコニーからの景色がいいです。夕焼けもきれいでした。この後、星空がすごくきれいな夜でした。幼いころを思い出していました。自然がいっぱいの屋久島の夜です。虫の声も聞こえて、涼しい風も吹いていてのんびりです。...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
民宿いなかはまのオーナーから近くにある横河渓谷のことを教えてもらいました。そこで行ってみることにしました。途中、道に迷って森の中に車が入り込んでしまい怖かったのですが、どうにか脱出できて、無事到着です。杉の木の林から覗くと少し見えています。渓谷に行くまでの間かなり歩きました。杉の木の林が続いていました。こんな感じのコケが生えていて小さな葉っぱがからまっていて不思議な風景でした。もののけ姫の雰囲気で...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
レンタカーで屋久島の風景を楽しみながらのんびりとドライブして目的地のいなか浜に到着です。ウミガメの石の銅像?が可愛いです遠くに見えるのが通称ムーミン島と呼ばれる口永良部島です。ムーミンが寝てるみたいに見えるからだそうです。浜辺は岩があって面白いです。黄金色のきれいな砂浜です。写真撮ってもらいました。...

記事を読む

2011-07-03屋久島の旅
福岡から屋久島へ7月1日から1泊二日で旅してきました。順番に振り返ってみます。こちらが飛行機からみた福岡空港です。かなり込み合っていて、出発まで待ちました。曇っていました。飛行時間は1時間くらいです。所要時間は1時間10分です。もうすぐ屋久島につくころの空です。お天気回復傾向です。屋久島空港につきました。山がきれい!レンタカーを借りて、屋久島観光センターに行って名物の飛び魚の刺身をいただきました。全体は...

記事を読む

屋久島総合自然公園で水遊び

屋久島の旅2日目の続きです。
2011.7月2日に屋久島総合自然公園にも立ち寄りました。
川が流れていて、遊歩道もあったので
ここで、しばらく水遊びを楽しみました。

透明できれいでした~
屋久島総合自然公園

水はひんやり冷たくて天然クーラーです。
鶯が良く鳴いていました。のどかです。
屋久島総合自然公園2

小さな魚も泳いでいましたよ
屋久島総合自然公園3

屋久島総合自然公園4

山が高くて美しいです。
屋久島総合自然公園5

小さな子供はこちらの小川で遊ぶとよさそうです。
屋久島総合自然公園の小川

駐車場には大きなクワズイモがたくさん生えていました。
クワズイモの大きな葉
 カテゴリ
 タグ
None

屋久島で東シナ海を臨む

屋久島の旅の2日目です。2011.7月2日です。
東シナ海展望所にも立ち寄りました。
屋久島の東シナ海展望所6

快晴できれいです~
屋久島の東シナ海展望所

気持ちよい風景です。
屋久島の東シナ海展望所2

海と空と風と・・
屋久島の東シナ海展望所3

説明もありました。
屋久島の東シナ海展望所4

屋久島の東シナ海展望所5


 カテゴリ
 タグ
None

屋久島の一湊海水浴場

屋久島の旅2日目の2011.7月2日は
車で屋久島の一湊海水浴場へ行きました。

きれいです。
一湊海水浴場1

山のほうで工事かな?
一湊海水浴場2

気持ちよく泳げそうですね。
涼しい風が吹いていました。
一湊海水浴場3
 カテゴリ
 タグ
None

屋久島のお土産屋さんとストロベリーグァバジュース

屋久島観光センターの中の
屋久杉工芸の飾りです。
屋久島お土産屋久杉工芸


農園で収穫したというストロベリーグァバジュースが
濃厚で美味しかったです~
ストロベリーグアバジュース

屋久島名産夜光貝も水槽で見ました。
屋久島の夜光貝1

舌かな?出てきました。
屋久島の夜光貝2



旅は続きます。
 カテゴリ
 タグ

民宿いなかはまといなか浜の風景

いなか浜が部屋から見える、まだできて3ヶ月くらいの
民宿いなかはまに泊まりました。
オーナーがとても親切な方でアカウミガメの観察や
ハマユウの観察もいっしょに同行してくださいました・
民宿いなかはま

部屋から見える風景です。
いなかはまの部屋からの風景


1階ですが、オーシャンビューです。
端に写っている車がレンタカーです。
いなかはまの部屋からの風景2

すぐに浜辺に出れます。

いなか浜は気持ちよい浜辺です。
いなか浜

きれいな空です。
いなか浜の空

 カテゴリ
 タグ
None

屋久島いなか浜のハマユウの花

屋久島のいなか浜では、ハマユウの花も自生していました。
ハマユウの花

きれいです。
ハマユウの花満開

後ろにいなか浜が見えます。
いなか浜とハマユウの花
 カテゴリ
 タグ
None

アカウミガメの産卵後の動きと卵と朝焼け

今回の屋久島の旅で一番感動したのが
このアカウミガメの産卵風景です。

産卵を終えたアカウミガメが砂をかぶせています。
アカウミガメ

アカウミガメ2

akaumigame2.jpg

いっしょに写りました^^ぶれてますが・・・
akaumigametosato.jpg

無事産み終わって海へ帰っていきます。
akaumigame1.jpg

海へ帰る姿を動画にしました。


アカウミガメの足跡です。
アカウミガメの足跡

他のアカウミガメの足跡に卵が数個落ちていました。
途中で止まったときに産み残しを産んだのかな?
アカウミガメの卵

ここは2個
akaumigametamago2.jpg

ここは3個です。ピンポン玉くらいの大きさで
やわらかいです。砂をかぶせてもらってないから
カラスのえさになってしまうそうです。
akaumigametamago1.jpg

朝焼けがきれいです。朝の5時半くらい。
いなか浜朝焼け


 カテゴリ
 タグ
None

いなか浜の夕日と部屋からの風景

横河渓谷から民宿いなかはまに帰ってきて
部屋でのんびりしました。たたみで広いです。
たぶん5人くらい眠れます。

バルコニーからの景色がいいです。
民宿いなかはまの部屋から見えるいなか浜の風景


夕焼けもきれいでした。
いなか浜夕焼け


この後、星空がすごくきれいな夜でした。
幼いころを思い出していました。
自然がいっぱいの屋久島の夜です。
虫の声も聞こえて、涼しい風も吹いていて
のんびりです。

 カテゴリ
 タグ
None

屋久島の横河渓谷で

民宿いなかはまのオーナーから近くにある
横河渓谷のことを教えてもらいました。

そこで行ってみることにしました。
途中、道に迷って森の中に車が入り込んでしまい
怖かったのですが、どうにか脱出できて、無事到着です。

杉の木の林から覗くと少し見えています。
横河渓谷2

横河渓谷

横河渓谷3

横河渓谷4

渓谷に行くまでの間かなり
歩きました。杉の木の林が続いていました。
屋久島の杉の林


こんな感じのコケが生えていて小さな葉っぱが
からまっていて不思議な風景でした。
もののけ姫の雰囲気でした~
屋久島の杉の木とコケとからまる植物
 カテゴリ
 タグ
None

屋久島のいなか浜に到着

レンタカーで屋久島の風景を楽しみながら
のんびりとドライブして目的地のいなか浜に到着です。

ウミガメの石の銅像?が可愛いです
inakahamadouzou.jpg

遠くに見えるのが通称ムーミン島と呼ばれる
口永良部島です。ムーミンが寝てるみたいに見えるからだそうです。
屋久島いなか浜

浜辺は岩があって面白いです。
屋久島いなか浜2

inakahamaumi3.jpg

黄金色のきれいな砂浜です。写真撮ってもらいました。
inakahamatosato.jpg

inakahamatohiro.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

福岡から屋久島へそして飛び魚の刺身

福岡から屋久島へ7月1日から1泊二日で旅してきました。
順番に振り返ってみます。

こちらが飛行機からみた福岡空港です。
かなり込み合っていて、出発まで待ちました。
曇っていました。
福岡空港

飛行時間は1時間くらいです。所要時間は1時間10分です。
もうすぐ屋久島につくころの空です。お天気回復傾向です。
飛行機から見た屋久島の空

屋久島空港につきました。山がきれい!
屋久島空港と山

レンタカーを借りて、屋久島観光センターに行って
名物の飛び魚の刺身をいただきました。
とびうお刺身

全体はこんな感じです。美味しかったです。
飛び魚刺身定食
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます