2012年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2012年11月

2012年11月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2012-11-30福岡の旅
福岡天神の2012年の紅葉の風景です。今年は、特にきれいだなと感じます。天気が良くて冷え込むからかな^^警固神社の銀杏は今年もきれいでした。福岡天神中央公園のアクロスの紅葉もきれいでした。先週の写真なので、今は紅葉も進んでいたり散っていたりです。季節は、過ぎていきますね。季節を感じながら生きていける幸せを感じますよ^^...

記事を読む

2012-11-29福岡の旅
福岡天神のクリスマスツリーや飾りがキラキラしていてきれいです。今年2012年もクリスマスが近いなとワクワクしますね。福岡三越のツリーや飾りです。今年もきれいです。これは、西鉄のソラリアプラザのクリスマスツリーです。...

記事を読む

2012-11-28福岡の旅
福岡の天神地下街の2012年のクリスマスイルミネーションが最近、きれいです。クリスマスソングも流れていてすっかり気分はクリスマスですよ^^ここは天神駅の地下鉄乗り場の近くです。こちらは地下鉄の天神南駅の近くからの天神地下街の様子です。...

記事を読む

no-image

2012-11-27日記
きのう買ってきた文庫本が気に入っています。タイトルは、こちらくまのプーさん「心がふっとラクになる言葉」老子、荘子が教えてくれる人生で大切なことこれ、文庫本なので旅のお供にもできますしバッグに簡単に入ります。すごく共感したんです。どの言葉も良いのですが1個紹介しますね。~~~自分をからっぽにしよう。こころのはたらきをひとつにするんだ。耳よりもこころ、こころよりも気で聞くこと。そうすれば、からっぽにな...

記事を読む

no-image

2012-11-23お気に入りの商品
Webで使えるクラウド for Windowsの無料お試しを今朝から、使い始めています。うまく使えたら、契約する予定ですよ^^>>>MacでもWindowsが使える今、使用しているのがMacbook airなのでWindows専用ツールは、使えないのです。それで使いたいツールは古いPCのVistaを使っていたんですがネットへの繋がりが遅すぎて最近は使っていないのです。それにもしも、Webで動くWindowsでツールもうまく動けば、今後パソコンを買い替えたと...

記事を読む

2012-11-16福岡の旅
先日、高速バスに乗ったときにバスの中から見た博多ベイサイドプレイス周辺の風景です。海って和みます^^青空と海とポートタワーと^^以前、お船の旅をしたのを思い出していました。博多ベイサイドプレイスから出発しましたよ。...

記事を読む

no-image

2012-11-15日記
おせちを選ぶ季節になってきていますね。デパートでも予約受付を見かけますがネットでもいろいろ美味しそうなおせちが予約受付中ですね〜主人がおせちが嫌いなのであまり作ったことがない私です。料亭の人気の新鮮な美味しいおせちなら食べるかな?これが美味しそう〜顧客満足度96%らしい。料亭おせち...

記事を読む

2012-11-15熊本の旅
先週、熊本に立ち寄ったときにちょうど熊本県庁の銀杏の木が紅葉していてきれいでした。写真をアップしていなかったのでアップします。秋ですね^^楽しい時間でした。ちょうど1週間前です。もう散ったかな〜...

記事を読む

2012-11-01お気に入りの商品
サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水の味が好きで、安いので時々楽天で買っています。普通の炭酸水は飲めない私ですが、サンペレグリノは、微炭酸水なので飲めます。こんな感じで楽天から到着しますよ。良く飲みます^^ペットボトルタイプなので軽いので外出の時も持ち運びやすいです。楽天で買う理由は、1本あたり59円ととっても安いからなのが一番大きいですが近くでは瓶入りしか売っていないからネットで買うわけです。ネッ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

福岡天神の2012年の紅葉風景

福岡天神の2012年の紅葉の風景です。
今年は、特にきれいだなと感じます。
天気が良くて冷え込むからかな^^

警固神社の銀杏は今年もきれいでした。
DSC_0036_20121128081719.jpg

福岡天神中央公園のアクロスの紅葉も
きれいでした。
DSC_0035_20121128081718.jpg

DSC_0034_20121128081718.jpg

DSC_0033_20121128081717.jpg

DSC_0032_20121128081717.jpg

先週の写真なので、今は紅葉も進んでいたり
散っていたりです。
季節は、過ぎていきますね。

季節を感じながら生きていける幸せを感じますよ^^


 カテゴリ
 タグ
None

福岡天神の2012年のクリスマスツリーや飾り

福岡天神のクリスマスツリーや飾りが
キラキラしていてきれいです。
今年2012年もクリスマスが近いなとワクワクしますね。

福岡三越のツリーや飾りです。
今年もきれいです。
DSC_0039_20121128081918.jpg

DSC_0043_20121128081859.jpg

DSC_0042_20121128081858.jpg

DSC_0041_20121128081858.jpg

DSC_0040_20121128081857.jpg

これは、西鉄のソラリアプラザのクリスマスツリーです。
DSC_0038_20121128081857.jpg
 カテゴリ
 タグ
None

福岡天神地下街のクリスマスイルミネーション

福岡の天神地下街の2012年のクリスマスイルミネーションが
最近、きれいです。クリスマスソングも流れていて
すっかり気分はクリスマスですよ^^

ここは天神駅の地下鉄乗り場の近くです。
DSC_0030_20121128081055.jpg

DSC_0029_20121128081054.jpg

こちらは地下鉄の天神南駅の近くからの
天神地下街の様子です。
DSC_0028_20121128081054.jpg


DSC_0027_20121128081053.jpg

 カテゴリ
 タグ
None

くまのプーさんの心がラクになる言葉

  •  投稿日:2012-11-27
  •  カテゴリ:日記
きのう買ってきた文庫本が
気に入っています。
タイトルは、こちら
くまのプーさん「心がふっとラクになる言葉」
老子、荘子が教えてくれる人生で大切なこと

これ、文庫本なので旅のお供にもできますし
バッグに簡単に入ります。
すごく共感したんです。
どの言葉も良いのですが1個紹介しますね。
~~~
自分をからっぽにしよう。

こころのはたらきをひとつにするんだ。
耳よりもこころ、こころよりも気で聞くこと。
そうすれば、からっぽになって、
いろんなことにふりまわされなくなるよ。
~~~
英文もついていますし、何より
くまのプーさんの和むイラストが気に入っています。

老子や荘子は主人が好きで、いろいろ
教えてくれていましたが、元の本は
私には難しくて、読めませんでした^^

でも、このくまのプーさんの本なら、小学生からでも
読めるのでいいなって思ったんです。

きのうから私の座右の書になっています(笑)
Amazonで中を見ることができるので
興味がある方は、覗いてみてくださいね。
→ くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)







 カテゴリ
 タグ
None

Webで使えるクラウド_for_Windowsの無料お試し

Webで使えるクラウド for Windowsの無料お試しを
今朝から、使い始めています。
うまく使えたら、契約する予定ですよ^^
>>>MacでもWindowsが使える


今、使用しているのがMacbook airなので
Windows専用ツールは、使えないのです。
それで使いたいツールは
古いPCのVistaを使っていたんですが
ネットへの繋がりが遅すぎて
最近は使っていないのです。

それにもしも、Webで動くWindowsで
ツールもうまく動けば、今後
パソコンを買い替えたときも便利だなって
思いますが、どうなるのでしょうか。

実験してみますね。




高速バスから眺めた博多ベイサイドプレイス周辺

先日、高速バスに乗ったときに
バスの中から見た博多ベイサイドプレイス周辺の風景です。
海って和みます^^青空と海とポートタワーと^^
DSC_0049.jpg

DSC_0045_20121115163341.jpg

DSC_0044_20121115163340.jpg

DSC_0043_20121115163340.jpg
以前、お船の旅をしたのを思い出していました。
博多ベイサイドプレイスから出発しましたよ。
 カテゴリ
 タグ
None

おせちを選ぶ季節ですね。

  •  投稿日:2012-11-15
  •  カテゴリ:日記
おせちを選ぶ季節になってきていますね。
デパートでも予約受付を見かけますが
ネットでもいろいろ美味しそうなおせちが
予約受付中ですね〜

主人がおせちが嫌いなので
あまり作ったことがない私です。

料亭の人気の新鮮な美味しい
おせちなら食べるかな?

これが美味しそう〜顧客満足度96%らしい。
料亭おせち




 カテゴリ
 タグ
None

熊本県庁のイチョウ並木の紅葉

先週、熊本に立ち寄ったときに
ちょうど熊本県庁の銀杏の木が紅葉していて
きれいでした。写真をアップしていなかったのでアップします。
秋ですね^^
DSC_0042_20121115162731.jpg

DSC_0041_20121115162730.jpg

DSC_0038_20121115162730.jpg

DSC_0036_20121115162729.jpg

DSC_0035_20121115162728.jpg

DSC_0033_20121115162729.jpg

楽しい時間でした。ちょうど1週間前です。
もう散ったかな〜

 カテゴリ
 タグ
None

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水の味と価格

サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水の味が
好きで、安いので時々楽天で買っています。

普通の炭酸水は飲めない私ですが、
サンペレグリノは、微炭酸水なので飲めます。

こんな感じで楽天から到着しますよ。
DSC_0002_20121128141026.jpg

良く飲みます^^
ペットボトルタイプなので軽いので
外出の時も持ち運びやすいです。
DSC_0001_20121128141026.jpg

楽天で買う理由は、1本あたり59円と
とっても安いからなのが一番大きいですが
近くでは瓶入りしか売っていないから
ネットで買うわけです。

ネットだと、全国どこを旅していても
買えるから便利です。
あ、長期滞在したほうがいいですね。
本数が多いですから^^

旅のお供にもぴったりなお気に入りの
炭酸水のサンペレグリノ ペットボトル 炭酸水の
味と価格の話でした。

楽天の公式ページ↓
サンペレグリノ ペットボトル 炭酸水 / サンペレグリノ(s.pellegrino) / ミネラルウォーター天...


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

