2014年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2014-10-18福岡の旅
今、まさに福岡は秋です。きのうは、近くのお寺を散歩していました。すると大きな柿の木があって色づいていましたよ。横では、キンモクセイの花が咲いていました。甘い香りで、秋だなと嬉しくなりました。そして、散歩を続けると、キラキラと黄色い花が満開でした。なんという花なのかな?キレイです。柿を産直でも買っていたのを思い出して早速食べましたよ。秋の味覚です。秋空ってキレイですね。すんだ青空を見ていると心の中ま...

記事を読む

no-image

2014-10-05日記
言い訳ばかりの人生をやめて愛を学ぶ人生を生きていたいなときのうは、考えていましたよ。私って、自分に都合が悪いことがあると言い訳ばかりして過ごしていた気がします。不注意なことが多いので物をよく落とすんですが落とすたびに、「ぼけっとしていたから落ちた」といい訳ばかりでした。しかし、生まれ変わろうと思いますよ。落とさないように工夫する方向で考えれば、愛を学ぶ人生かな^^小さなことの積み重ねで楽しい人生に...

記事を読む

福岡の秋!柿とキンモクセイと

今、まさに福岡は秋です。

きのうは、近くのお寺を散歩していました。

すると大きな柿の木があって色づいていましたよ。
IMG_1044.jpg

横では、キンモクセイの花が咲いていました。
甘い香りで、秋だなと嬉しくなりました。
IMG_1043.jpg

そして、散歩を続けると、キラキラと黄色い花が満開でした。
なんという花なのかな?キレイです。
IMG_1042.jpg

柿を産直でも買っていたのを思い出して
早速食べましたよ。

秋の味覚です。

秋空ってキレイですね。
すんだ青空を見ていると
心の中までスカイブルーになりそうです。

近くの散歩も小さな旅なのかなと思います。
小さな旅で出会った小さな幸せです。
 カテゴリ
 タグ
None

言い訳ばかりの人生をやめて

  •  投稿日:2014-10-05
  •  カテゴリ:日記
言い訳ばかりの人生をやめて
愛を学ぶ人生を生きていたいなと
きのうは、考えていましたよ。

私って、自分に都合が悪いことがあると
言い訳ばかりして過ごしていた気がします。

不注意なことが多いので
物をよく落とすんですが
落とすたびに、
「ぼけっとしていたから落ちた」と
いい訳ばかりでした。

しかし、生まれ変わろうと思いますよ。
落とさないように工夫する方向で
考えれば、愛を学ぶ人生かな^^

小さなことの積み重ねで
楽しい人生になりそうです。

いろいろ考えていました。
体調はすっかり元気です。

お天気が今一歩ですが
はりきってお散歩に行ってきます♪
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます