2015年03月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2015-03-25福岡の旅
福岡天神の水鏡神社が好きで、時々行きます。池に泳ぐ鯉を眺めるのが好きなのです。季節ごとにいろいろ花も咲いていますよ。これはクリスマスローズです。近くの街角では、コブシの白い花が綺麗でした。逆光で上手く写っていないですね^^;また、散歩したいと思いますよ。...

記事を読む

2015-03-24福岡の旅
福岡天神中央公園では、チューリップが咲き始めています。春ですね。ポピーも元気ですよ。通りの街角でも花盛り♪...

記事を読む

2015-03-02福岡の旅
先日、北野天満宮に行った帰りに福岡の大刀洗町にあるキリスト教(カトリック)の聖堂の今村教会堂(いまむらきょうかいどう)にも立ち寄りました。ここだけヨーロッパみたいな感じで不思議でした。立派でしたよ。中は、撮影禁止だったのでとっていないですが綺麗でした^^...

記事を読む

2015-03-01福岡の旅
先日、久留米の北野天満宮に出かけたら梅の花がいっぱい咲いていて綺麗でした。春ですね^^近くのコスモスパークにも立ち寄りました。可愛いカッパの像です。広いです。写真をとり忘れましたが菜の花も満開でしたよ。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

福岡天神の水鏡神社の鯉と花達

福岡天神の水鏡神社が好きで、時々行きます。

池に泳ぐ鯉を眺めるのが好きなのです。
IMG_1293.jpg

季節ごとにいろいろ花も咲いていますよ。
IMG_1297_2.jpg

これはクリスマスローズです。
IMG_1298.jpg

IMG_1296.jpg

近くの街角では、コブシの白い花が綺麗でした。
逆光で上手く写っていないですね^^;
IMG_1302.jpg

また、散歩したいと思いますよ。
 カテゴリ
 タグ
None

福岡天神中央公園のチューリップとその周辺の花たち

福岡天神中央公園では、チューリップが咲き始めています。

春ですね。
IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg

IMG_1292_2.jpg

ポピーも元気ですよ。
IMG_1291_2.jpg

通りの街角でも花盛り♪
IMG_1303_2.jpg


 カテゴリ
 タグ
None

大刀洗町の今村教会堂

先日、北野天満宮に行った帰りに
福岡の大刀洗町にある
キリスト教(カトリック)の聖堂の
今村教会堂(いまむらきょうかいどう)にも
立ち寄りました。

ここだけヨーロッパみたいな感じで
不思議でした。

立派でしたよ。
IMG_1283.jpg

IMG_1284.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1280.jpg

IMG_1281.jpg

IMG_1278.jpg

IMG_1277.jpg

中は、撮影禁止だったのでとっていないですが
綺麗でした^^

 カテゴリ
 タグ
None

北野天満宮と梅の花

先日、久留米の北野天満宮に出かけたら
梅の花がいっぱい咲いていて綺麗でした。

春ですね^^
IMG_1252.jpg

IMG_1258.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1260.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1261.jpg

近くのコスモスパークにも立ち寄りました。
可愛いカッパの像です。
IMG_1270.jpg

広いです。
IMG_1271.jpg

写真をとり忘れましたが
菜の花も満開でしたよ。
IMG_1272.jpg


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

