2016年06月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2016-06-10宮崎の旅
2016年6月5日から再び宮崎にロングステイ中です。毎日梅雨とは思えないくらい爽やかです。なんというか高原みたいな感じ^^ただお昼は、暑くなりますね朝が一番気持ちいいですよ。そんな朝の風景ですが・・ウグイスの子供なのか・・目の前の河川敷では朝から夕方まで、ずっと、さえずりの練習中みたいです。「ゲキョ、ゲコ、ゲキョ、ゲキョ」最初、ウグイスだとはおもわずなんか変な大きな鳴き声だけど元気いっぱいに鳴き続けて...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

ウグイスの子供:再び宮崎にロングステイ中です。

2016年6月5日から再び宮崎にロングステイ中です。

毎日梅雨とは思えないくらい爽やかです。

なんというか高原みたいな感じ^^

ただお昼は、暑くなりますね

朝が一番気持ちいいですよ。

そんな朝の風景ですが・・

ウグイスの子供なのか・・

目の前の河川敷では朝から夕方まで、
ずっと、さえずりの練習中みたいです。

「ゲキョ、ゲコ、ゲキョ、ゲキョ」
最初、ウグイスだとはおもわず
なんか変な大きな鳴き声だけど
元気いっぱいに鳴き続けていると思っていたら・・

だんだんだんだん
「ホーホケキョ」に近づいているんです。
それで、すごく下手だけど
ウグイスが鳴いているんだと気付いたわけです。

今朝も4時くらいから鳴いていますよ。
癒されます・・というか
声を楽しんでいます^^

鳥も練習するんだから、人も上手になるには
練習が必要だよねと納得中の私です。
IMG_0618.jpg
 カテゴリ
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

