唐津へ里帰りして

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

唐津へ里帰りして

きのう、半年ぶりに唐津の両親に会いました。


82歳の父と76歳の母・・
ふたりとも、今は、体が不自由です。
お互いに、助け合って生きている姿・・
目に焼きつきました。



父が何度も、わたしに言います
「ありがとね。ありがとね」
しわだらけになった顔を見つめながら
胸が熱くなりました。



母が、見えにくい目で、必死で
作ってくれた、お吸い物の味を
懐かしく味わいながら・・
涙、でてきました。



ふたたび、半年後に、会う約束を
しながら、近くに住んで
両親の面倒を見てくれている
妹家族に、深い深い感謝を感じました。



自分が親になり、子供を思う気持ちが
少しずつ理解できてきて・・
父母のわたしを思う気持ちが・・
痛いほど、感じられて、なんか涙でてきました。



1日でも、長く、ふたり仲良く自由に
生きていてほしい・・切に願いました。



今を生きることの大切さを
わたしは、両親から学んでいるようです。


唐津の海・・わたしのふるさとです^^
唐津の海
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

