札幌の狸小路と、三吉神社


きのうは、札幌の狸小路を
ウィンドーショッピングして、

三吉神社にも、立ち寄りました。

こちらが、狸小路の狸大明神です
札幌狸小路の狸大明神



おみくじも引きましたよ
小吉でした^^

狸さんにお水をかけてお参りしました

あなたに、すべての良きことが
なだれのごとく起きますように・・

ほかにも、アーケードの中は
楽しい狸の人形があちこちにありました

中央には、休めるベンチもあって
きれいな通りでしたよ

また、行きたいなぁ~

そして、近くの三吉神社にも
お参りしました

こちらです
三吉神社


静かな、小さな町中の神社でした。


近くの大通り公園では、きのうから
ライラック祭りです。
ライラックの花の香りも漂う札幌は
だんだん、春らしくあたたかくなってきています。


大通り公園でも街中でも、あちこちでライラックの花咲いています。
大通り公園ライラックピンク

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None