イチイの赤い実と、八重のひまわりと、ハイビスカスの札幌

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

イチイの赤い実と、八重のひまわりと、ハイビスカスの札幌

イチイの赤い実と、八重のひまわりと、ハイビスカスの札幌


きのう散歩していたら、
クリスマスみたいな雰囲気のイチイの木に
赤い実が、なっていました。かわいい

イチイの実


この実の果肉以外は、タキシンという毒ですから
まちがって、種を食べないようにしましょう。
果肉は、甘いです^^

毒ですが、不整脈の薬にも、なるらしいです。
まぁ、薬は、とりすぎると毒になるのも多いですね


近くに、目をやると・・・八重のひまわりも
咲いていました。かわいい
八重のひまわり
なんだか、ぬいぐるみみたい^^


向こうには、ハイビスカスも咲いていました。
ハイビスカス札幌
懐かしい・・


沖縄では、1年中咲いているハイジスカス
札幌で、出会うとは、また、うれしいです


沖縄にも、また、行きたくなってきました。
沖縄は、第二のふるさとみたいな感じかな~


近くの散歩も、楽しいです。
あと1ヶ月弱の札幌滞在・・楽しみます~



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

