ドラゴンフルーツ、スターフルーツと那覇国際通り

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ドラゴンフルーツ、スターフルーツと那覇国際通り

ドラゴンフルーツ、スターフルーツと那覇国際通り


きのうは、那覇の公設市場の近くの
がじゅまるガーデンというお店に行きました。

かわいいシーサーがお出迎え^^
にぎわい広場のシーサー

このにぎわい広場の右側が、ガジュマルガーデンです
にぎわい広場
友人がしているのです。
1年半ぶりに、行ったら・・・
何も変わってなくて・・不思議な気分でした


昔、買っていたおいしいお豆腐も
シークワーサーも、ありましたよ


公設市場近くの果物屋さんで
ドラゴンフルーツとスターフルーツも買って
並べたらきれいでした^^

ドラゴンフルーツスターフルーツ
緑色がシークワーサーです。レモンの代わりになります
黄色が、スターフルーツ、赤いのが
ドラゴンフルーツですよ。


ドラゴンフルーツの断面は、こんな感じ
ドラゴンフルーツ断面
甘くて、おいしいです。これは赤いものです
白いのもあります。赤がわたしは好きです^^


スターフルーツの断面はこんなです
スターフルーツ断面
甘酸っぱくておいしいですよ
お星様を食べてる気分^^


友人と少しおしゃべりして、
国際通りを散歩しながら帰りました


こんな店も懐かしい。沖縄の雰囲気です
国際通りの店


歩きながら、見上げると、街路樹の鳳凰木(ホウオウボク)の
オレンジ色の花と、青い空が美しい・・・
鳳凰木と青い空


久しぶりに、訪れた那覇の国際通りは
にぎやかで、人がいっぱい


サンシン(三線)の音色と、沖縄独特のリズムの
歌が流れる中・・・


帰ってきたんだなって、感じました
第二のふるさとです^^


しばらく、のんびり、リフレッシュ
癒しの大地沖縄・・・



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

