ヨモギげんまいと、ベニイモ


 カテゴリ
 タグ
None

ヨモギげんまいと、ベニイモ

ヨモギげんまいと、紅いもの話


きのう、ヨモギげんまいという、飲み物を飲みました

よもぎげんまい

意外に、おいしかったです。
沖縄限定みたいです。ほかでは、見ません。

ヘルシーな飲み物で、玄米とヨモギと黒砂糖が
入っています。


ほかにも、プレーン、黒糖、紅イモのげんまいシリーズが
あります。


おなかすいたときに、飲むと健康にもよくて
良さそうです。次は、紅イモげんまいを買おう^^


紅イモと、いえば、先日、がじゅまるガーデンで
無農薬の紅イモも、買っていました。
ゆでて、食べましたよ。

こちら、ゆでる前の姿です。普通のおいもですね
紅イモ

ゆでて、半分にカットすると・・紅というより濃い紫色でした
ベニイモ断面図

おいしかったです。ホクホクしてて、クリみたいな
感じと、おいもの味です。また、買おう^^


食欲の秋ですね・・って言いたいですが
こちらは、今日も、29度で、夏みたいです。


半そで、短パンで、こんがりいい色?に日焼けしてきています。

那覇も、楽しいです^^


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

