サーモンピンク色のきのこ・・ときいろヒラタケ


最近、気に入っているキノコがあります。
ときいろヒラタケです。


産地は、長野県です。サーモンピンクで美しいのです
ときいろヒラタケ


これを、エリンギといっしょに、ソテーして
きのう、食べました。おいしかった
写真とるのを、忘れましたが、きれいでした。


塩とオレガノをふっただけのシンプルな味付けで
食べました。キノコっておいしい^^


また、買ってこよう。


そういえば、札幌では、黄色いきれいなキノコの
たもぎたけも、よく食べていました。

探してみよう。


キノコ、好きなのです。


沖縄のスーパーでも、全国のキノコが
売っているから、いろいろ試せて幸せです


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None