プッチーナ(アイスプラント)のサラダおいしいです

  • ホーム
  • »
  • »
  • 日記
  • »
  • プッチーナ(アイスプラント)のサラダおいしいです


 カテゴリ
 タグ
None

プッチーナ(アイスプラント)のサラダおいしいです

  •  投稿日:2008-12-27
  •  カテゴリ:日記
プッチーナ(アイスプラント)のサラダおいしいです


プッチーナは、最近気に入っている野菜です。
那覇のスーパーのりうぼうで、買いましたよ


南アフリカ原産で佐賀県の富士町で栽培されています。
無農薬栽培なので、安心ですね
アイスプラントという通称もあります。


サボテンのような多肉多汁組織を持つ南アフリカ原産の多肉植物で、
地中のミネラルを吸い上げる力がある吸塩植物です


少々の酸味は、天然のリンゴ酸です。ナトリウムやカリウム、
カロテン、などのミネラルを豊富に含み、
キャベツやハクサイ、レタスなどの特徴を
一つに凝縮した栄養たっぷりの野菜だそうです。


プッチーナは、表面を被うキラキラとした
ジュエリーのような粒(塩分の結晶)と、
名前のとおり、プチプチとはじける不思議な食感の
野菜で、そのままで、塩味ついてます。



不思議な野菜です。
サラダで、食べました。あっさりしてて、おいしいです。

プッチーナ

また、買いに行こう♪


もっと詳しくは、こちらJA佐賀のHPをどうぞ
>>>アイスプラント(プッチーナ)


ネットで買いたい方は、こちらでどうぞ


【代引手数料サービス】新食感野菜 puttina プッチーナ6パックプチプチ食感の新野菜!!

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

