パパイヤイリチーを作りました

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

パパイヤイリチーを作りました

パパイヤイリチーを作りました


沖縄では、パパイヤをまだ、青いうちに
野菜として、よく食べます。

青パパイヤ

だから、今では、パパイヤというと、野菜のイメージが
強いです^^

半分にカットしたらこんな感じです。
まだ、若いからか、種がないですね

パパイヤ断面


これを、食べやすい大きさに切って、塩をふったあと
お水で、さらして、アク抜きをします。
そのあと、いためたら、パパイヤイリチーです

パパイヤイリチー
きのうは、豚肉がなかったので、代わりに魚肉ソーセージと
パパイヤをいためましたよ。味付けは、塩としょうゆです。
オレガノも、少しふりました^^見えてる茶色いのがそれです。


簡単にできて、あっさりしておいしいです。
シャキっとした感じで食べるのが好きです。


はじめは、パパイヤが野菜なのが、奇妙に思ったけれど
今では、すっかり、なじんで
おいしく野菜パパイヤを食べています。


沖縄の味のひとつです。
庭先に、パパイヤの木をよく見かけます。
わたしも、昔、ベランダで育てていました~^^懐かしい


【沖縄県産とれたてパパイヤを使う!オキナワンおばぁ~ちゃんが伝授するパパイヤちゃんぷる~...


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

