石垣島のナツメを食べました

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

石垣島のナツメを食べました

石垣島のナツメを食べました

那覇に今滞在していますが
近くのコープあっぷるタウンに
石垣島産のナツメが売っていました。

さっそく、買ってきて食べました。
りんごと梨をあわせたような味でおいしいです。

見た目は、こんな感じです。

ヘタが、見えますね。小さな青りんごみたいな感じです。
ナツメ横

後ろからみると、少しとがっています。
ナツメ後ろ

半分にカットしたら・・種は、桃の種みたいでしたよ
ナツメ断面


サクサクしていておいしかったです。
また、食べたいな^^

ナツメは、熱帯から亜熱帯でできる果物だそうです。

このナツメは、棗子(ザオツ)という種類です。
台湾で、よくこの青い状態で、食べられているらしい。

台湾に、近いから、石垣島でも、栽培されているのでしょうね。
去年、石垣島に滞在したときは、公設市場では、見かけませんでした。

那覇で、石垣島の果物に出会うというのも、面白いですね。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

