水前寺公園の桜と鯉

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

水前寺公園の桜と鯉

水前寺公園の桜と鯉

先日、近くの水前寺公園に行きました。
桜が、まだ、残っていて、きれいでした。

写真いっぱい撮りましたよ~
まず、入り口付近のお店たちです。
水前寺公園入り口付近
ここの近くで、いきなり団子を買って食べました。
おいしかった。

中へ、入ると・・・
水前寺公園看板
看板です。水前寺成趣園(スイゼンジジョウジュエン)というのが
正式名みたいですね。

出水神社の境内だそうです。中に出水神社ありますよ
出水神社

面白いシーサーみたいな像もありましたよ
出水神社のシーサー?

ここから、右に行くと、桜の花が、舞っていました。
桜の花のじゅうたん

上を見ると、白い桜の花です。
白い桜と青空

水前寺公園の白い桜と

写真撮ってもらいましたよ
水前寺公園とサト愛

水前寺公園の桜のアップ
桜の花、美しいです。

こちらの風景もなかなかいいですよ
水前寺公園の桜と山

こちらは、能楽堂です。
水前寺公園の能楽堂

池には、鯉も、たっぷり、湧き水なので透明で、きれいな池です。
水前寺公園の鯉たち


こちらの鯉は、ひとりで、散歩?きれいです
水前寺公園の美しい鯉


水前寺公園の遠景です。桜がきれい
水前寺公園桜遠景


美しい景色の中、かわいい起き上がりゴマを
自分へのお土産に買ってきました。

まわすと、途中で、ひっくり返るので出世ゴマとも呼ばれるらしい^^
縁起がいいコマなのです。
起き上がりゴマ


春の水前寺公園も、いいですね。

また、訪れたいです。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

