熊本の夏目漱石の3番目の家とジェーンズ邸や、白藤

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

熊本の夏目漱石の3番目の家とジェーンズ邸や、白藤

熊本の夏目漱石の3番目の家とジェーンズ邸や、白藤

きのう、散歩して、夏目漱石の3番目の家とか
ジェーンズ邸なども、見てきました。

歴史を感じましたよ。

夏目漱石 第3の家 熊本
古い家でした。畳の部屋があって、意外に広かったです。
障子が、やぶけていたのが、リアルな感じでした。

ジェーンズ邸の横に移築されたらしいです。

こちらが、ジェーンズ邸です。
ジェーンズ邸 熊本
洋風な建物で、かわいかったです。

ジェーンズ邸のハナミズキ
横の立て札と、ハナミズキがきれいでした

近くの公園では、白藤の花が咲いていました。
白藤の花2

白藤の花
甘いいい香りでした。下が座れるベンチだったので
しばらく座って、リラックスできました^^

八重桜も、すぐ近くに咲いていましたよ
八重桜

近づくと・・・
八重桜2
かわいいです。

あとは、市立体育館の前の庭?かな・・
熊本市立体育館の庭
広くて、美しかったです。木々が気持ちいい・・

街中を走る路面電車に、乗って、あちこち出かけています。
レトロで、便利です。150円の均一料金で安いです。
路面電車 熊本

美しい熊本市街を、堪能中です。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

