江津湖(エヅコ)周辺の散歩・熊本市


きのうは、江津湖(エヅコ)の散歩をしました。

きれいな湧き水が、あちこちで、でていましたよ
江津湖(エヅコ)に繋がる湧き水

のどかです。

こちらは、子供用の滑り台がある湧き水池です。
湧き水池子供の遊び場


こちらでは、黄菖蒲(きしょうぶ)の花も見えます
黄菖蒲の池


近づくと・・
黄菖蒲(きしょうぶ)の花


遊歩道には、野生の藤の花も咲いていました。
野生の藤の花


のんびり散歩しながら、近くの公園を通りました。

黄色いタンポポと、
黄色タンポポ

白いタンポポもきれいです。
白色タンポポ


また、散歩に行こうって思いました^^
のどかな、のどかな風景です。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None