芭蕉園の散歩・熊本の江津湖周辺

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

芭蕉園の散歩・熊本の江津湖周辺

芭蕉園の散歩・熊本の江津湖周辺

きのう5月23日に、近くの芭蕉園の近くを
散歩しました。


芭蕉(バショウ)がたくさんあって
圧巻です。小道ができています^^

芭蕉(バショウ)の小道。芭蕉園にて
ここを、散歩しましたよ^^


トキワツユクサという、きれいな真っ白い花が
たくさん咲いています。
トキワツユクサ


あとは、たぶん、食用カンナだと思われますが
こちらも、きれいです。
ダンドク食用カンナ


アジサイも、いろいろ近くで咲き始めています。
アジサイの花
ガクアジサイですね^^

咲き始めたアジサイ
これから、開いていきそうです。


名前を知らない紫の小さな花もありました。
てんとうむしも、近くにいたのですが、隠れちゃいました
小さな紫の花


近くの公園では、メドウセージも咲いていました
メドウセージ


そしてその後ろには、白いツリガネ草です。
白いツリガネ草

お花がいっぱいの初夏の熊本です。

また、散歩に行こう。

熊本も、いいですね~~♪

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

