クリオネ・ノルベサの観覧車・ニセアカシアの花・札幌すすきのの街角で

  • ホーム
  • »
  • »
  • 北海道の旅
  • »
  • クリオネ・ノルベサの観覧車・ニセアカシアの花・札幌すすきのの街角で


 カテゴリ
 タグ
None

クリオネ・ノルベサの観覧車・ニセアカシアの花・札幌すすきのの街角で

クリオネ・ノルベサの観覧車・札幌すすきのの街角で


今、すすきの駅の近くに滞在中ですが
毎日、近くを散歩しています。


狸小路のアーケードのお店のひとつで
クリオネを見ましたよ~
クリオネ
かわいいです。
泳いでいるの初めて、見ました。


貝の仲間だそうですが、貝殻は、なくて
中身だけが、泳いでいる感じですね^^


ノルベサ観覧車

こちらは、近くの観覧車です。
ノルベサというビルにあります。
ここには、いろんなお店が、ありますよ。
楽しいです。


そして、街中には、ニセアカシアの花が満開です。
ニセアカシアの花
良い香りがして、きれいです。

花が、散っています^^
この花は、山菜として、食べることができます。
てんぷらや、ゆでて、酢のものにしてもいいそうです。

香りも、よくて、きれいで、おいしい山菜ですね^^



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

