中島公園の豊平館(ほうへいかん)など

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

中島公園の豊平館(ほうへいかん)など

中島公園の豊平館(ほうへいかん)など


きのうは、1年ぶりに、中島公園に行きました。
札幌は、自然いっぱいの公園がいっぱいあって
うれしいです。

すすきのから、路面電車に乗って出かけました。
札幌の路面電車
これに、乗りましたよ^^

中島公園
美しかった!雨上がりです。

中島公園とあじさい
こちらでは、アジサイの花も咲いていました。

豊平館
豊平館(ほうへいかん)も、美しい
明治時代の建物です。ウルトラマリンブルーの色だそうです。
昔、宝石のラピスラズリから作られた高貴な色とのこと
パンフレットに書いてありましたよ

豊平館の中
豊平館(ほうへいかん)の中も、きれいでした。
華やかな明治時代に、心は、タイムスリップ

豊平館(ほうへいかん)では、結婚式や、
コンサートもできるそうです。

のんびりと、中を見て、
また、中島公園を散歩しました。

その後、鴨かも川も、眺めて・・・
鴨かも川
かもかも川も、大好きな川です。

キラキラしています。

札幌滞在も、あと7日くらいです。
楽しみます^^


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

