仙台の西公園の近くの散策で・・


仙台の街に、今、滞在中ですが
久しぶりに、雨がやんだので
近くの西公園(桜ヶ岡公園)に散歩に行きました。
せみが、元気よく、ミーン、ミン、ミン、ミーン、ミン、ミンって
鳴いていました。九州のセミと鳴き声が違うので
面白かったです。


そして、彫刻がいっぱいありました。
仙台西公園の彫刻

仙台西公園の彫刻2

西公園から、仙台の街が、見えています。
仙台西公園から街


大きなこけし?もありました。
仙台西公園のこけし


近くの定禅寺通り(じょうぜんじどおり)にも
彫刻がありました。けやきの木がきれいです。
けやき通りだと思っていたら、定禅寺通り(じょうぜんじどおり)でしたよ
仙台けやき通りの彫刻


広瀬川も、見に行きました。雨上がりなので
にごっていましたが、迫力がありました。
仙台広瀬川


仙台にきて、7日くらいですが、杜の都という感じで
イチョウの木や、ケヤキの木が大きくて元気いっぱいです。


また、西公園に散歩にいこうと思います。
桜ヶ丘公園という名前から、西公園に名前が
変わったそうですが、桜の木がいっぱいありましたよ
桜の季節は、美しいでしょうね^^



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None