仙台の晩翠草堂に行きました

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

仙台の晩翠草堂に行きました

仙台の晩翠草堂に行きました


きのう、仙台出身の有名な土井晩翠が
晩年を過ごした家を見に行きました。
晩翠草堂(ばんすいそうどう)といいます。


土井晩翠は、名曲『荒城の月』の作詞者であり、
詩人・英文学者としても知られています。


小さなお庭と小さな家がなんだか
レトロな感じでよかったです。


小さなお庭が、きれいでした。
仙台の晩翠草堂の庭


こちらは、前にあった看板です。
仙台の晩翠草堂の看板


なんだか、古きよき時代を感じさせます。
この家のすぐ近くは、なんと、晩翠通り と
いいます。青葉通りと交差しています。


青葉通りが、けやきがいっぱいの通りです。


仙台は、涼しくて毎日、過ごしやすいです。
今日は、雨です。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

