沖縄の海中道路と浜比嘉島と海のあやはし館など

きのうは、友人と3人で、海を見に行きました。

那覇から、車で海中道路へ行きました。

海中道路です。
海中道路1

両側に海と空と、気持ちよいです。
海中道路3

海中道路の赤いシンボルマークかな?
海中道路2

浜比嘉島につきました。そこから
さらに、細い道を抜けて、秘密の場所へ・・
浜比嘉島のビーチと岩

ハートの葉っぱがありましたよ
ハートの葉っぱ


ハマヒルガオの葉っぱがハート型です^^
花もかわいい・・
ハマヒルガオの花


大きな白いサンゴも落ちています。
浜比嘉島のサンゴ


浜比嘉島のビーチは、静かです。
浜比嘉島のビーチ


ここは、岩もいっぱい^^隠れ家みたいです。
浜比嘉島の岩と海

特に、この亀の形の岩が気に入りましたよ。
浜比嘉島の亀の岩


ユーナの黄色い花も美しいです。
ユーナの花


アダンの青い実も、目の前に^^
アダンの青い実


アダンの黄色く熟した実もあります。
アダンの黄色い実


のんびり、まったりとたくさんおしゃべりしながら
過ごしました。レジャーシートをもってきてくれていたので
そこに座っていました。


波の音と風に吹かれて、青い空、青い海
至福のひとときでした。


お腹がすいてきたので、ソーキソバを食べにいきました。
ソーキソバ
とても、おいしかったです。1年ぶりかな^^


ここは、海のあやはし館です。海の駅だそうです。
海のあやはし館1

ここからの景色もよかったです。
海のあやはし館2

海のあやはし館では、いろんなものが売っていました。
こちらは、大きな貝です。
大きな貝たち


このサンゴでできた人魚が一番、感動しました。
これは、売っていませんでした^^
サンゴの人魚

森の和(なごみ)という石鹸を買いましたよ
森の和み石鹸

こんな感じです。
森の和み石鹸2
さっそく、家で使いました。
マイルドで、とてもいいです。
これで、200円は、安すぎるかも・・・


友人がお土産に買ってくれた
黒糖サータアンダギーもおいしかったです。
黒糖サータアンダギー
やわらかくて、小さくて、かわいいです


楽しい1日でした。
沖縄の海は、最高ですね。
人々も優しく、あたたかいです。


たくさんの島がある沖縄、いいですね。
また、違う島を訪れたいです。


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None