那覇の漫湖公園の2月の花とオオゴマダラの蝶々ガーデン

きのう、沖縄の那覇の漫湖公園の桜祭りに
行きました。

桜以外もいろんな花が咲いていましたよ
そして、蝶々ガーデンにも、立ち寄りました。

紹介します。
まずは、蝶々ガーデンから
oogomadara1.jpg

のんびり休む、オオゴマダラ
oogomadara2.jpg

オオゴマダラのサナギたちです
oogomadarasanagi1.jpg

黄金色に輝いています
oogomadarasanagi2.jpg

蝶々ガーデンには、こんな花もさいています。
pinnkhana.jpg

外に出ると、こちらは、ベニコウガンです。ブラシみたいでかわいいです
benikougan.jpg

島バラも咲いています。良い香り
simabara.jpg

ナスタチウムの花も、かわいい
nasutatiumu.jpg

こちらは、ハマユウのピンクの花です。
めずらしいです。
hamayupink.jpg

沖縄では、よく見かけるアラマンダです
aramanda.jpg

今は、桜のシーズンで、ヒカン桜も咲いています。
higanzakura.jpg

バナナの花も咲いています^^少しバナナができてますね
banana.jpg

静かな漫湖です。
mankokouen.jpg


大好きな公園のひとつです。
また、行こう^^
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None