アカウミガメの産卵後の動きと卵と朝焼け


 カテゴリ
 タグ
None

アカウミガメの産卵後の動きと卵と朝焼け

今回の屋久島の旅で一番感動したのが
このアカウミガメの産卵風景です。

産卵を終えたアカウミガメが砂をかぶせています。
アカウミガメ

アカウミガメ2

akaumigame2.jpg

いっしょに写りました^^ぶれてますが・・・
akaumigametosato.jpg

無事産み終わって海へ帰っていきます。
akaumigame1.jpg

海へ帰る姿を動画にしました。


アカウミガメの足跡です。
アカウミガメの足跡

他のアカウミガメの足跡に卵が数個落ちていました。
途中で止まったときに産み残しを産んだのかな?
アカウミガメの卵

ここは2個
akaumigametamago2.jpg

ここは3個です。ピンポン玉くらいの大きさで
やわらかいです。砂をかぶせてもらってないから
カラスのえさになってしまうそうです。
akaumigametamago1.jpg

朝焼けがきれいです。朝の5時半くらい。
いなか浜朝焼け


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

