くまのプーさんの心がラクになる言葉

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

くまのプーさんの心がラクになる言葉

  •  投稿日:2012-11-27
  •  カテゴリ:日記
きのう買ってきた文庫本が
気に入っています。
タイトルは、こちら
くまのプーさん「心がふっとラクになる言葉」
老子、荘子が教えてくれる人生で大切なこと

これ、文庫本なので旅のお供にもできますし
バッグに簡単に入ります。
すごく共感したんです。
どの言葉も良いのですが1個紹介しますね。
~~~
自分をからっぽにしよう。

こころのはたらきをひとつにするんだ。
耳よりもこころ、こころよりも気で聞くこと。
そうすれば、からっぽになって、
いろんなことにふりまわされなくなるよ。
~~~
英文もついていますし、何より
くまのプーさんの和むイラストが気に入っています。

老子や荘子は主人が好きで、いろいろ
教えてくれていましたが、元の本は
私には難しくて、読めませんでした^^

でも、このくまのプーさんの本なら、小学生からでも
読めるのでいいなって思ったんです。

きのうから私の座右の書になっています(笑)
Amazonで中を見ることができるので
興味がある方は、覗いてみてくださいね。
→ くまのプーさん 心がふっとラクになる言葉 (PHP文庫)







関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

