穏やかに過ぎていく台湾生活^^

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

穏やかに過ぎていく台湾生活^^

穏やかに過ぎていく台湾生活です。

ただ、スマホから写真つきで
記事をアップできていたんですが
Gmailのモバイル用が、なぜか
画像アップができず、
上手くいかなくて、最近写真を
アップしているのは、
こちら海外滞在ブログになっています。
写真はこちらでどうぞ。
台湾でのスローライフ

きのうは、台湾人のお友達夫婦
(ご主人は中国人)と
いっしょに、日本語で
おしゃべりしていました。

二人とも日本に留学経験があるので
すごく日本語が上手いです。

私の中国語は、なかなか上達しないので
友人夫婦が、月2回のペースで
語学交換という形で
教えてくれることになりました。

私は、日本語で、彼女たちが
疑問に思うことを答えるといいそうです^^

文法的なことをきのうは少し話しましたよ。
私の日本語が少しでも役立つといいなと
願います。

次回から、本格的に学ぶ予定です。

こちらはピンインではなくチュウインが
ふりがなで使われるので
子供向けの言葉を学ぶ絵本みたいなのを
買おうと思います。

教科書は、面白くないので^^

友人が何でも好きな本を使っていいと
言ってくれました。
彼女は、自宅で日本語教師と通訳をしています。
頼もしいです。

これで、私もそう遠くない将来
話せるようになるかな?
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

