福岡から宮崎へのドライブ旅行〜阿蘇と高千穂の風景

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

福岡から宮崎へのドライブ旅行〜阿蘇と高千穂の風景

きのう(2014/04/07)から、3泊4日で
主人と二人でドライブ旅行中です。
今朝は、宮崎県の高千穂のホテルからです。

きのうは、熊本県の南阿蘇や高森を通過しました。
阿蘇が遠くに見えています。綺麗です。
nisibaru.jpg

写真に写っていないですが、南阿蘇や高森では
菜の花や水仙があちこちに咲いていてきれいでした。
桜も少し残っていましたよ。

熊本県阿蘇郡の西原村から宮崎県の高千穂まで
トンネルがいっぱいでびっくりでしたよ。

かなり長いトンネルもあってちょっと苦手でした。

しかし、トンネルを抜けると、そこは美しい山が
広がっていて幻想的でした。

桜の花もあちこちで残っていてピンク色が
所々あってカラフルな山でした。

途中、ドライブしながら景色を見たので
写真をとるのを忘れていました^^;

トンネルの駅で休憩です。
tonnerunoeki.jpg

高千穂のマップがトンネルの駅にありましたよ。
takatihomap.jpg

滝が流れていました。馬のオブジェが可愛いです。
taki.jpg

宮崎の神話についての説明も見つけました^^
sinwa.jpg

薄曇りで逆光だったのでちょっと上手くとれませんでしたが
美しい山なのです。
takatihonoyama.jpg

次の日は、西都原古墳群の菜の花を見に行きますよ。

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

