日向インターから北方で降りたあと、高千穂へ向かって
ドライブしましたよ。

高千穂は、行きがけにも通過しましたが
山々が美しいです。

ここは、青雲橋の道の駅からの眺めです。
takatihoseiunkyou.jpg

takatihoseiunkyou3.jpg

takatihoseiunkyou2.jpg

その後、高千穂の道の駅でランチしようと
やってきました。
takatihomitinoeki.jpg

ひょうたんがいっぱい売っていました。
大きいです^^
takatihomitinoekihyoutan.jpg


鶏南蛮が名物みたいですが
前日も、西都原古墳群で、鶏南蛮を食べたばかりなので
ちょっと遠慮したく、いろいろメニューを見ましたが
主人が食べれそうなものが見当たらず、断念しました。
私が好きなうどんは、ありましたが・・

朝食のメニューがヘビーだったのもあって
食欲が減退していたのもあります。

外食が続くと似たような高カロリーの食事メニューが多いので
工夫が必要ですね^^;

結局、コンビニで果物やサラダやおにぎりなどを
買って、あっさりと、トンネルの駅の
自由に使えるというテーブル付きの列車の中でお食事にしました。
ピクニックみたいで楽しかったです。

トンネルの駅、今回の旅で2回目の訪問です。
ここの列車の中が自由スペースでしたよ。
tonnerunoeki.jpg


この後、熊本県の高森へ向かいました。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None