竹崎水源と阿蘇白水温泉瑠璃でのんびり

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

竹崎水源と阿蘇白水温泉瑠璃でのんびり

2014年5月30日から1泊2日で熊本県の南阿蘇にドライブ旅行に行きました。

あそ望の郷(あそぼうのさと)くぎの」で遊んだあと、不動産屋さんに
土地を4つくらい見せてもらって途中で竹崎水源にも連れていってくださいました。

竹崎水源は駐車場がないので穴場です^^
お水、美味しかったです。
takezakisuigenkanban.jpg

ちょっと小さくて見えにくいですが茶色い羽のトンボも飛んでいました。
takezakisuigen1.jpg

その後、阿蘇白水温泉瑠璃でのんびり温泉に入ったり
大広間でゴロゴロしたりしてくつろいでいました。
rurihiroma.jpg

外を眺めると鳥の鳴き声が聞こえて
森の中の雰囲気でくつろげました。
rurisoto.jpg

ruriue.jpg

ツツジの花もキレイです。
ruritutuji1.jpg

ruritutuji2.jpg

お店には、くまもんグッズがいろいろです。
rurimise.jpg

くまもんのお酒です。
kumamonosake.jpg

くまもんの水もあったので買いました。
白川水源の水ですよ。
kumamonmizu.jpg

美味しかったです。
kumamonmizu2.jpg

滝もありましたよ。
ruritaki.jpg

のんびり2時間くらい温泉に入ったり食事したりしたあとに
宿泊先の「なかむら牧場」に行きましたよ。
nakamurabokujyou.jpg

すごく親切にしていただきました。
ありがとうございます!

今回は、土地を見たりしていたので
農業体験や動物と遊んだりできませんでしたが
次回は、ぜひ、体験したいです。

日本の故郷みたいな原風景が良かったです。
窓から阿蘇の山が見えるのも魅力でした。



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

