きのう5月31日(土)は、宿泊先の中村牧場を早朝に出発して
近くにある明神池名水公園と池の川水源に行ってみました。

南阿蘇の水源巡りです^^
明神池名水公園の看板ですよ。
myoujinsuigenkanban.jpg

myoujinsuigen1.jpg

神社もありました
myoujinsuigenjinjya.jpg

myoujinjinjya.jpg

神社の近くにガクアジサイが咲き始めていました。
myoujinajisai.jpg

幻想的できれいな風景でした
kyoujinsuigen2.jpg

何か記念館もありましたよ。
myoujinsuigenkinenkan.jpg

次は、池の川水源です。
ikenokawakanban.jpg

ikenokawa1.jpg

ここでもってきたペットボトルにお水を入れて
飲みました。美味しかったです。
ikenokawa2.jpg

神社?もあったのでお参りしました^^
ikenokawajinjya.jpg

竹崎水源は、きのう行きましたし、白川水源は以前行ったことがあるので
これで4つの水源に行ったことがあるわけです。

南阿蘇には水源がもっとたくさんあるみたいなので、また次回行ってみたいです。

水源を見たあとは、桜で有名な一心行公園に行きました。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None