バードウォッチングで過ごす宮崎でのお正月

スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

バードウォッチングで過ごす宮崎でのお正月

あけましておめでとうございます。

のんびりまったりお正月が過ぎています。

部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。

今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。

先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが
一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。

その前は、ムクドリのカップルが、草むらで
何かを食べながら、てこてこ歩いているのを
やはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。

鳥の名前も、少しずつ覚えてきましたよ。

ジョウビタキというかわいい鳥もみかけます。

カモも泳いでいますよ。

バードウォッチングにぴったりな環境です。

サイクリングとバードウォッチングを極めようかな(笑)

先日遊びに行った、宮崎総合文化公園では
ハクセキレイや鳩や名前も知らない小鳥たちが、芝生をお散歩していました。

のんびり日向ぼっこしている家族もいたりして、なんだか癒されます。
IMG_0082.jpg

宮崎は、思った以上に暖かいですよ。

こちらの日記ブログの写真もどうぞ。
宮崎市の大淀川を橋の上から眺めてみた






関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

