福岡の旅のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:福岡の旅

福岡の旅のカテゴリ記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2015-10-11福岡の旅
福岡天神地下街でも、ハロウィンの飾り付けがしてありましたよ。かわいいです。ちょっと暗いですね^^;こちらは、くっきり写せました仮装大会があるのか、たくさんの人がコスプレして歩いていました。普通の格好の私の方が、変かも?と一瞬思うくらい・・フリフリの中世ヨーロッパ風の服の人や日本の江戸末期くらいの格好の人とか様々で、面白かったです。写真を撮りたかったんですがプライバシーがあるよねと遠慮しましたよ。...

記事を読む

2015-07-19福岡の旅
福岡天神のイムズのそばに、懐かしいふるさとっぽい植栽があります。いつも季節の花が咲いていて心が癒されますよ。7月の花は、鬼百合と白百合ですよ鬼百合(オニユリ)です。白百合です。こちらはホタルブクロの白です。ツユクサも咲いていました。ボケちゃいました^^;博多祇園山笠は、7月15日に終わりましたが福岡天神の夏もはじまったばかりです。こちらの新日記ブログ記事もどうぞ。→博多祇園山笠も終わって夏休み先日見か...

記事を読む

2015-06-13福岡の旅
梅雨ですが、あまり雨が降らない福岡です。日増しに蒸し暑くはなっていますよ。最近は、近所の紫陽花の花を見るのが楽しみです。色とりどりで形もいろいろ綺麗です。雨上がりの紫陽花もイキイキして綺麗です。散歩が楽しい日々です^^関連サイト紫陽花の花が綺麗な福岡天神の水鏡神社...

記事を読む

2015-05-25福岡の旅
福岡天神の街角の花です。こちらはキンバイカの花。キラキラしていて元気が出てくる色です。こちらはオリーブの花ですよ。ニオイバンマツリの花も綺麗です。これはブラシの木でしょうか^^福岡天神の街角に咲く初夏の花たちです。今日ものんびりお散歩ですよ。...

記事を読む

2015-05-07福岡の旅
GW(ゴールデンウィーク)も終わりましたね。私は人ごみが苦手なので今年ものんびり自宅近くで過ごしました。近くのイベントは少し覗きましたよ。これは、タイのイベントかな。福岡大丸のパサージュ広場です。ソラリアプラザがリニューアルオープンです。これはBiviの1階のお店で見つけた可愛いサボテンです。こちらはイムズです。透明巨人?が横たわっています^^のんびり楽しいいつもの日常からでした。日常の気になることや思...

記事を読む

福岡天神地下街のハロウィンの飾り付け

福岡天神地下街でも、ハロウィンの飾り付けがしてありましたよ。

かわいいです。

ちょっと暗いですね^^;
IMG_1667.jpg

こちらは、くっきり写せました
IMG_1666.jpg

仮装大会があるのか、たくさんの人がコスプレして歩いていました。
普通の格好の私の方が、変かも?と一瞬思うくらい・・

フリフリの中世ヨーロッパ風の服の人や
日本の江戸末期くらいの格好の人とか
様々で、面白かったです。

写真を撮りたかったんですが
プライバシーがあるよねと
遠慮しましたよ。


 カテゴリ
 タグ
None

鬼百合と白百合!福岡天神の7月の街角で

福岡天神のイムズのそばに、懐かしいふるさとっぽい植栽があります。

いつも季節の花が咲いていて心が癒されますよ。

7月の花は、鬼百合と白百合ですよ

鬼百合(オニユリ)です。
IMG_1570.jpg

白百合です。
siroyuri.jpg

こちらはホタルブクロの白です。
IMG_1573.jpg

ツユクサも咲いていました。
ボケちゃいました^^;
IMG_1572.jpg

博多祇園山笠は、7月15日に終わりましたが
福岡天神の夏もはじまったばかりです。

こちらの新日記ブログ記事もどうぞ。
博多祇園山笠も終わって夏休み
先日見かけた山笠の風景です^^




 カテゴリ
 タグ

梅雨といえば、紫陽花の花が満開ですよ。

梅雨ですが、あまり雨が降らない福岡です。
日増しに蒸し暑くはなっていますよ。

最近は、近所の紫陽花の花を見るのが楽しみです。
色とりどりで形もいろいろ綺麗です。

IMG_1466.jpg

IMG_1476.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1481.jpg

IMG_1482.jpg

雨上がりの紫陽花もイキイキして綺麗です。

散歩が楽しい日々です^^

関連サイト
紫陽花の花が綺麗な福岡天神の水鏡神社


 カテゴリ
 タグ

キンバイカの花とオリーブの花

福岡天神の街角の花です。

こちらはキンバイカの花。
キラキラしていて元気が出てくる色です。
IMG_1450.jpg

こちらはオリーブの花ですよ。
IMG_1449.jpg

ニオイバンマツリの花も綺麗です。
IMG_1431.jpg

これはブラシの木でしょうか^^
IMG_1444.jpg


福岡天神の街角に咲く初夏の花たちです。

今日ものんびりお散歩ですよ。
 カテゴリ
 タグ

GW(ゴールデンウィーク)も終わりましたね。

GW(ゴールデンウィーク)も終わりましたね。

私は人ごみが苦手なので今年ものんびり自宅近くで過ごしました。

近くのイベントは少し覗きましたよ。

これは、タイのイベントかな。
福岡大丸のパサージュ広場です。
IMG_1423_20150507123123b5b.jpg

ソラリアプラザがリニューアルオープンです。
IMG_1416.jpg

これはBiviの1階のお店で見つけた可愛いサボテンです。
IMG_1412.jpg

こちらはイムズです。
透明巨人?が横たわっています^^
IMG_1424.jpg

のんびり楽しいいつもの日常からでした。

日常の気になることや思い出など、書きたいことをいろいろ書いている
のんびり更新マイブーム日記ブログも更新しました。
 カテゴリ
 タグ
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます