九州の旅のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:九州の旅

九州の旅のカテゴリ記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2016-05-08福岡の旅
4月26日から福岡に戻っています。日記を書くのを忘れて1ヶ月以上経っていました^^;1ヶ月に1回は書きたいと思っています。しばらく福岡でロングステイです。ビジネス関連やプライベートな用事がいろいろです。宮崎に比べると圧倒的に人が多くて新鮮です^^博多大丸にきのう行ったんですが、もう夏の雰囲気です。風鈴が展示されていました。金魚のイラストの風鈴が好きでしたよ。夏が近いというか、初夏の福岡です。...

記事を読む

2016-04-06宮崎の旅
きのうは西都原古墳に桜の花と菜の花を見に行きました。ちょっと遅めの開花だったみたいですが、無事咲いていました^^思ったよりたくさんの人が来ていました。久しぶりに雨が降っていないからかな。最近雨続きでしたが、きのうは曇り時々晴れでしたよ。楽しいドライブでした。他にも写真をたくさん撮りました。続きは、こちらのんびりブログでどうぞ。→西都原古墳群と桜と菜の花を見に行きましたのんびり過ごしています。...

記事を読む

2016-03-06宮崎の旅
気づいたら、このブログを更新していませんでした。福岡の様子は、こちらでどうぞ。のんびり更新マイブーム日記 :福岡飛行機でやってきましたが何回乗っても、面白いです。福岡空港から宮崎空港へは、近いからか低いところを飛ぶので、遊覧飛行みたいなんです^^今回乗った飛行機はこちら今回も九州山地は、まだ少し雪でした。宮崎が近づくと、こんな川も見えてきました。どこだろう?他にも写真たくさんとりました。もっと詳し...

記事を読む

2016-02-01福岡の旅
1月27日に無事、福岡に戻っています。また3月に宮崎に行く予定ですがしばらくは、福岡で都会を楽しみます。なじみのお店に行って、おしゃべりして楽しんでいました。う〜〜ん、やっぱりホームタウンは、福岡かな^^心がね。ほっとするんですよ。さて、宮崎空港から福岡空港への45分の空の旅は今回も、九州山地や海が見えて楽しかったです。雪がまだ残っていますね。写真、たくさん撮りましたよ。そのほかの空からの写真は、...

記事を読む

2016-01-03宮崎の旅
あけましておめでとうございます。のんびりまったりお正月が過ぎています。部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。その前は、ムクドリのカップルが、草むらで何かを食べながら、てこてこ歩いているのをやはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。鳥の名前も、少しずつ覚えてきま...

記事を読む

再び福岡で楽しく過ごす日々です。

4月26日から福岡に戻っています。

日記を書くのを忘れて1ヶ月以上経っていました^^;
1ヶ月に1回は書きたいと思っています。

しばらく福岡でロングステイです。

ビジネス関連やプライベートな用事がいろいろです。

宮崎に比べると圧倒的に人が多くて新鮮です^^

博多大丸にきのう行ったんですが、もう夏の雰囲気です。

風鈴が展示されていました。
IMG_0540.jpg

金魚のイラストの風鈴が好きでしたよ。

夏が近いというか、初夏の福岡です。

 カテゴリ
 タグ

西都原古墳の桜や菜の花

きのうは西都原古墳に桜の花と菜の花を見に行きました。

ちょっと遅めの開花だったみたいですが、
無事咲いていました^^
IMG_0411.jpg

IMG_0427.jpg

思ったよりたくさんの人が来ていました。

久しぶりに雨が降っていないからかな。

最近雨続きでしたが、きのうは曇り時々晴れでしたよ。

楽しいドライブでした。

他にも写真をたくさん撮りました。
続きは、こちらのんびりブログでどうぞ。
西都原古墳群と桜と菜の花を見に行きました
のんびり過ごしています。
 カテゴリ
 タグ
None

再び宮崎に来ています。

気づいたら、このブログを更新していませんでした。

福岡の様子は、こちらでどうぞ。
のんびり更新マイブーム日記 :福岡

飛行機でやってきましたが
何回乗っても、面白いです。

福岡空港から宮崎空港へは、近いからか
低いところを飛ぶので、遊覧飛行みたいなんです^^

今回乗った飛行機はこちら
IMG_0272.jpg


今回も九州山地は、まだ少し雪でした。

宮崎が近づくと、こんな川も見えてきました。
どこだろう?
IMG_0294.jpg

他にも写真たくさんとりました。
もっと詳しくは、こちらのんびり日記でどうぞ。
福岡空港から宮崎行きのANA 3121からの風景1飛行機



 カテゴリ
 タグ
None

福岡に戻ってきました。

1月27日に無事、福岡に戻っています。

また3月に宮崎に行く予定ですが
しばらくは、福岡で都会を楽しみます。

なじみのお店に行って、おしゃべりして楽しんでいました。
う〜〜ん、やっぱりホームタウンは、福岡かな^^
心がね。ほっとするんですよ。

さて、宮崎空港から福岡空港への45分の空の旅は
今回も、九州山地や海が見えて楽しかったです。
IMG_0208.jpg

雪がまだ残っていますね。

写真、たくさん撮りましたよ。

そのほかの空からの写真は、こちらのんびり日記でどうぞ。
宮崎空港から福岡空港まで空からの眺め


 カテゴリ
 タグ
None

バードウォッチングで過ごす宮崎でのお正月

あけましておめでとうございます。

のんびりまったりお正月が過ぎています。

部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。

今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。

先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが
一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。

その前は、ムクドリのカップルが、草むらで
何かを食べながら、てこてこ歩いているのを
やはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。

鳥の名前も、少しずつ覚えてきましたよ。

ジョウビタキというかわいい鳥もみかけます。

カモも泳いでいますよ。

バードウォッチングにぴったりな環境です。

サイクリングとバードウォッチングを極めようかな(笑)

先日遊びに行った、宮崎総合文化公園では
ハクセキレイや鳩や名前も知らない小鳥たちが、芝生をお散歩していました。

のんびり日向ぼっこしている家族もいたりして、なんだか癒されます。
IMG_0082.jpg

宮崎は、思った以上に暖かいですよ。

こちらの日記ブログの写真もどうぞ。
宮崎市の大淀川を橋の上から眺めてみた






 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます