宮崎の旅のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:宮崎の旅

宮崎の旅のカテゴリ記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2016-01-03宮崎の旅
あけましておめでとうございます。のんびりまったりお正月が過ぎています。部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。その前は、ムクドリのカップルが、草むらで何かを食べながら、てこてこ歩いているのをやはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。鳥の名前も、少しずつ覚えてきま...

記事を読む

2015-12-08宮崎の旅
今、宮崎のマンションにロングステイ中です。50日くらい滞在しようと思いますよ。今回は、いつものマンスリーマンションではなく普通にマンションを借りましたよ。ネットで見た風景が気に入ったので借りてみました。春夏秋冬の川と山の景色を堪能したいと思います。マンションからの景色や福岡から宮崎までの空の旅の風景はこちらのんびり日記記事でどうぞ→福岡から宮崎への空の旅で見た景色とマンションからの風景上記でも少し...

記事を読む

2014-04-10宮崎の旅
日向インターから北方で降りたあと、高千穂へ向かってドライブしましたよ。高千穂は、行きがけにも通過しましたが山々が美しいです。ここは、青雲橋の道の駅からの眺めです。その後、高千穂の道の駅でランチしようとやってきました。ひょうたんがいっぱい売っていました。大きいです^^鶏南蛮が名物みたいですが前日も、西都原古墳群で、鶏南蛮を食べたばかりなのでちょっと遠慮したく、いろいろメニューを見ましたが主人が食べれ...

記事を読む

2014-04-10宮崎の旅
福岡から宮崎への3泊4日のドライブ旅行の3日目の昨日2014/04/09は、高鍋のホテルで目覚めたあとボリュームたっぷりな朝食を食べて出発です。ます、宮崎県の日向海岸の海を眺めました。サーファーの方々がいっぱいでしたよ。水曜日で平日ですが、休みの人たちかな?日向海岸のこの植物は何だろう?可愛かったです。その後、日向インターチェンジから高速の九州道に入って北方で出ました。ここは、北方の五ヶ瀬川の橋の上からです...

記事を読む

2014-04-09宮崎の旅
高鍋駅の近くの海を見に行ったあと、ルピナスパークへ行きましたよ。かなり広いみたいで一部のみ行きました^^黄色いルピナスの花が咲いています。ポピーと菜の花が咲いていて綺麗です。子供が喜びそうな広場です。温室があったので入ってみましたよ。アンスリウムの花です。バナナがたくさん実っています。沖縄を思い出しました。八重のハイビスカスの花も咲いています。この紫の花の名前を忘れましたが沖縄でよく見かけた花です...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

バードウォッチングで過ごす宮崎でのお正月

あけましておめでとうございます。

のんびりまったりお正月が過ぎています。

部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。

今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。

先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが
一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。

その前は、ムクドリのカップルが、草むらで
何かを食べながら、てこてこ歩いているのを
やはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。

鳥の名前も、少しずつ覚えてきましたよ。

ジョウビタキというかわいい鳥もみかけます。

カモも泳いでいますよ。

バードウォッチングにぴったりな環境です。

サイクリングとバードウォッチングを極めようかな(笑)

先日遊びに行った、宮崎総合文化公園では
ハクセキレイや鳩や名前も知らない小鳥たちが、芝生をお散歩していました。

のんびり日向ぼっこしている家族もいたりして、なんだか癒されます。
IMG_0082.jpg

宮崎は、思った以上に暖かいですよ。

こちらの日記ブログの写真もどうぞ。
宮崎市の大淀川を橋の上から眺めてみた






 カテゴリ
 タグ
None

空から見た九州山地と雲の美しさ

今、宮崎のマンションにロングステイ中です。
50日くらい滞在しようと思いますよ。

今回は、いつものマンスリーマンションではなく
普通にマンションを借りましたよ。

ネットで見た風景が気に入ったので
借りてみました。

春夏秋冬の川と山の景色を堪能したいと思います。
マンションからの景色や福岡から宮崎までの
空の旅の風景はこちらのんびり日記記事でどうぞ
福岡から宮崎への空の旅で見た景色とマンションからの風景

上記でも少し紹介していますが
九州山地かな、山々が美しかったので
こちらでも何枚か紹介しますね。

IMG_0005.jpg

IMG_0007_20151208080443b42.jpg

雲海かな〜〜
IMG_0010.jpg

福岡から宮崎までの空の旅は、今回はJALの
日本エアコミューター(JAC)で行きましたよ。

プロペラ機なのでゆったり遊覧飛行みたいで
楽しかったです。

途中、天草の海も通過しましたよ。

空からの風景、何回見てもワクワクします。

ところで、ついたばかりの宮崎のマンションも
WIMAXなのでネットは快適につながっています。
こうやってブログも更新できているわけです。

旅にも日常にも、いつでもどこでも
制限なしで使えるWIMAXは、最高だなって思いますよ。

以前は、7GBの縛りがあるソフトバンクで
途中で使えなくなった苦い体験があります。

そのソフトバンクの店員さんから当時紹介してもらったのが
今も使っているWIMAXです。

快適なネットライフのお供にWIMAXはぴったりなのです。



 カテゴリ
 タグ

宮崎県の高千穂の風景いろいろ

日向インターから北方で降りたあと、高千穂へ向かって
ドライブしましたよ。

高千穂は、行きがけにも通過しましたが
山々が美しいです。

ここは、青雲橋の道の駅からの眺めです。
takatihoseiunkyou.jpg

takatihoseiunkyou3.jpg

takatihoseiunkyou2.jpg

その後、高千穂の道の駅でランチしようと
やってきました。
takatihomitinoeki.jpg

ひょうたんがいっぱい売っていました。
大きいです^^
takatihomitinoekihyoutan.jpg


鶏南蛮が名物みたいですが
前日も、西都原古墳群で、鶏南蛮を食べたばかりなので
ちょっと遠慮したく、いろいろメニューを見ましたが
主人が食べれそうなものが見当たらず、断念しました。
私が好きなうどんは、ありましたが・・

朝食のメニューがヘビーだったのもあって
食欲が減退していたのもあります。

外食が続くと似たような高カロリーの食事メニューが多いので
工夫が必要ですね^^;

結局、コンビニで果物やサラダやおにぎりなどを
買って、あっさりと、トンネルの駅の
自由に使えるというテーブル付きの列車の中でお食事にしました。
ピクニックみたいで楽しかったです。

トンネルの駅、今回の旅で2回目の訪問です。
ここの列車の中が自由スペースでしたよ。
tonnerunoeki.jpg


この後、熊本県の高森へ向かいました。
 カテゴリ
 タグ
None

宮崎県の日向海岸の海を眺めながら

福岡から宮崎への3泊4日のドライブ旅行の
3日目の昨日2014/04/09は、高鍋のホテルで目覚めたあと
ボリュームたっぷりな朝食を食べて出発です。

ます、宮崎県の日向海岸の海を眺めました。

サーファーの方々がいっぱいでしたよ。
水曜日で平日ですが、休みの人たちかな?
hyugakaigan1.jpg

hyugakaigan2.jpg

hyugakaigan3.jpg

日向海岸のこの植物は何だろう?
可愛かったです。
hyugasunahana.jpg

その後、日向インターチェンジから
高速の九州道に入って北方で出ました。

ここは、北方の五ヶ瀬川の橋の上からです。
川が綺麗でした。
kitakatagokasegawa.jpg


その後、再び高千穂で観光とランチしました。







 カテゴリ
 タグ
None

宮崎県高鍋町のルピナスパークに行きました。

高鍋駅の近くの海を見に行ったあと、ルピナスパークへ行きましたよ。

かなり広いみたいで一部のみ行きました^^
rupinasusetumei.jpg

黄色いルピナスの花が咲いています。
rupinasukiiro.jpg

ポピーと菜の花が咲いていて綺麗です。
rupinasupark1.jpg

子供が喜びそうな広場です。
rupinasuparkhiroba.jpg

温室があったので入ってみましたよ。
アンスリウムの花です。
rupinasuparkansurium.jpg

バナナがたくさん実っています。
沖縄を思い出しました。
rupinasuparkbanana.jpg

八重のハイビスカスの花も咲いています。
rupinasuparkhaibisukasu.jpg

この紫の花の名前を忘れましたが沖縄で
よく見かけた花です。可愛いです。
rupinasuparkmurasakihanana.jpg

これは、入り口にあったランの仲間みたいです。
綺麗でした。
rupinasuparksiroiran.jpg

外に再び出ると、芝桜の濃いピンクが鮮やかでしたよ。
rupinasuparksibasakura.jpg

葉っぱが出かけた桜の花も可愛かったです。
rupinasuparksakura.jpg

楽しいドライブを楽しめました。
きのう(2014/4/8)に行った中で一番美しかったのは
西都原古墳群です。また行きたいです。
宮崎県の西都原古墳群の風景


今日は、まず、日向海岸に、向かいます。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

