熊本の旅のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:熊本の旅

熊本の旅のカテゴリ記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?

2014-06-01熊本の旅
2014年5月30日から1泊2日で熊本県の南阿蘇にドライブ旅行に行きました。あそ望の郷(あそぼうのさと)くぎの」で遊んだあと、不動産屋さんに土地を4つくらい見せてもらって途中で竹崎水源にも連れていってくださいました。竹崎水源は駐車場がないので穴場です^^お水、美味しかったです。ちょっと小さくて見えにくいですが茶色い羽のトンボも飛んでいました。その後、阿蘇白水温泉瑠璃でのんびり温泉に入ったり大広間でゴロゴ...

記事を読む

2014-06-01熊本の旅
2014年5月30日から1泊2日で熊本県の南阿蘇にドライブ旅行に行きました。土地探しも兼ねています。まず、「あそ望の郷(あそぼうのさと)くぎの」に行きましたよ。素晴らしい風景でした。これは南側ですよ。こちらも美しいです。ガーデンもありました。お花がキレイです。キャットミントの花が満開でしたよカラーの花もきれいです。キャットミントと阿蘇の山をバックにしてあそ望の郷、今回の旅で一番好きでした。良かったです。...

記事を読む

2014-04-10熊本の旅
宮崎県の高千穂でランチを食べたあと、熊本県の高森へやってきました。高森峠で見つけた地図です。高森峠からの風景です。その後、月廻り公園に行きました。桜の花がこちらは満開でしたよ。山なので平地より遅い開花みたいです。綺麗でした^^月廻り公園からの根子岳の景色です。くまもんの藁人形がユーモラスです。後ろに見える根子岳が美しいです!根子岳は、何回みても、好きな山です。その後しばらく、月廻り公園でくつろいだ...

記事を読む

2013-03-12熊本の旅
熊本の水前寺公園の入り口でくまもんが案内していましたよ^^先週3/7日に、日帰りで立ち寄ったときの写真です。帰りもくまもんが微笑んでいました^^近くの加勢川です。のどかです。カモが泳いでいましたよ。お土産屋さんでは、くまもんグッズがいろいろ売っていました。くまもん靴下も売っていました。こんなのです。写真とっていませんでしたが楽天にも売っていました。日本製くまモン靴下(黒:23cm~25cm)/熊本県/ゆるキャ...

記事を読む

2012-11-15熊本の旅
先週、熊本に立ち寄ったときにちょうど熊本県庁の銀杏の木が紅葉していてきれいでした。写真をアップしていなかったのでアップします。秋ですね^^楽しい時間でした。ちょうど1週間前です。もう散ったかな〜...

記事を読む

竹崎水源と阿蘇白水温泉瑠璃でのんびり

2014年5月30日から1泊2日で熊本県の南阿蘇にドライブ旅行に行きました。

あそ望の郷(あそぼうのさと)くぎの」で遊んだあと、不動産屋さんに
土地を4つくらい見せてもらって途中で竹崎水源にも連れていってくださいました。

竹崎水源は駐車場がないので穴場です^^
お水、美味しかったです。
takezakisuigenkanban.jpg

ちょっと小さくて見えにくいですが茶色い羽のトンボも飛んでいました。
takezakisuigen1.jpg

その後、阿蘇白水温泉瑠璃でのんびり温泉に入ったり
大広間でゴロゴロしたりしてくつろいでいました。
rurihiroma.jpg

外を眺めると鳥の鳴き声が聞こえて
森の中の雰囲気でくつろげました。
rurisoto.jpg

ruriue.jpg

ツツジの花もキレイです。
ruritutuji1.jpg

ruritutuji2.jpg

お店には、くまもんグッズがいろいろです。
rurimise.jpg

くまもんのお酒です。
kumamonosake.jpg

くまもんの水もあったので買いました。
白川水源の水ですよ。
kumamonmizu.jpg

美味しかったです。
kumamonmizu2.jpg

滝もありましたよ。
ruritaki.jpg

のんびり2時間くらい温泉に入ったり食事したりしたあとに
宿泊先の「なかむら牧場」に行きましたよ。
nakamurabokujyou.jpg

すごく親切にしていただきました。
ありがとうございます!

今回は、土地を見たりしていたので
農業体験や動物と遊んだりできませんでしたが
次回は、ぜひ、体験したいです。

日本の故郷みたいな原風景が良かったです。
窓から阿蘇の山が見えるのも魅力でした。



 カテゴリ
 タグ
None

南阿蘇の「あそ望の郷くぎの」の風景と花

2014年5月30日から1泊2日で熊本県の南阿蘇にドライブ旅行に行きました。

土地探しも兼ねています。

まず、「あそ望の郷(あそぼうのさと)くぎの」に行きましたよ。

素晴らしい風景でした。
asobounosato.jpg

asobounosato2.jpg

これは南側ですよ。こちらも美しいです。
asobounosatominami.jpg

ガーデンもありました。お花がキレイです。
asobounosatoniwa1.jpg

キャットミントの花が満開でしたよ
asobounosatoniwa2.jpg

カラーの花もきれいです。
asobounosatoniwakara.jpg

キャットミントと阿蘇の山をバックにして
asobounosattoniwasato.jpg

あそ望の郷、今回の旅で一番好きでした。
良かったです。

この後、土地の物件を4つくらい見ましたが
入り口が狭かったり日当りのことなどで
すべて今一歩でした。

そして阿蘇白水温泉瑠璃に行きました。



PSそういえば、福岡から熊本へ向かう高速道路の途中の
北熊本のパーキングエリアのレストランで
大阿蘇鶏かつカレーを食べましたよ。
美味しかったです^^
ooasokare.jpg
 カテゴリ
 タグ
None

熊本県の高森の月廻り公園の「くまもん藁人形」と根子岳など

宮崎県の高千穂でランチを食べたあと、熊本県の高森へやってきました。

高森峠で見つけた地図です。
takamoritougetizu.png

高森峠からの風景です。
takamorihukei1.jpg

その後、月廻り公園に行きました。
桜の花がこちらは満開でしたよ。
山なので平地より遅い開花みたいです。
綺麗でした^^
tukimawarikouensakura.jpg

月廻り公園からの根子岳の景色です。
くまもんの藁人形がユーモラスです。

後ろに見える根子岳が美しいです!
nekodaketokumamon.jpg

根子岳は、何回みても、好きな山です。
nekodakesato.jpg

その後しばらく、月廻り公園でくつろいだ後
高森のペンション「コットン倶楽部」に泊りました。

今回もじゃらんネットで検索して見つけました。
お得になりましたよ^^
じゃらんネットで宿泊先検索

やぎがいて可愛いペンションでしたよ。
pensyon.jpg

pensyontoyagi.jpg

pensyonyakitati.jpg

しだれ桜が、満開でした。
pensyonsakura.jpg

ペンションの中のギャラリーです。
レトロな感じで良かったです。
pensyonitomaki2.jpg

ペンションの窓からの早朝の風景。
綺麗でした。
pensyouhukei.jpg

コットン倶楽部は、部屋にトイレがついていて
家族風呂もあって、清潔でなかなか良かったですよ。
和室に泊ったので広かったです^^
また、泊りたいなと思いました。

その後、福岡の自宅へ無事帰ってきました。
山と海と自然を満喫できた旅でした。

今回の旅で私の中の1位は、この記事で紹介した
熊本の高森の月廻り公園からの根子岳の景色です。
2位は、西都原古墳群の菜の花の風景です。

3位が日向海岸の海です。

今回の旅のはじまりは、こちらからどうぞ
2014/04/07から3泊4日の宮崎旅行でした^^
福岡から宮崎へのドライブ旅行〜阿蘇と高千穂の風景


帰ってきたばかりですが
また、ドライブしたくなりましたよ。
 カテゴリ
 タグ
None

水前寺公園入り口のくまもんと加勢川

熊本の水前寺公園の入り口で
くまもんが案内していましたよ^^
先週3/7日に、日帰りで立ち寄ったときの写真です。
DSC_0027_20130312172310.jpg

帰りもくまもんが微笑んでいました^^
DSC_0028_20130312172312.jpg

近くの加勢川です。
DSC_0032_20130312172312.jpg

のどかです。
DSC_0031_20130312172313.jpg

カモが泳いでいましたよ。
DSC_0030_20130312172312.jpg


お土産屋さんでは、
くまもんグッズがいろいろ売っていました。
くまもん靴下も売っていました。
こんなのです。写真とっていませんでしたが
楽天にも売っていました。

日本製くまモン靴下(黒:23cm~25cm)/熊本県/ゆるキャラ/くまもん/クマモン/グッズ/ソックス/...
 カテゴリ
 タグ

熊本県庁のイチョウ並木の紅葉

先週、熊本に立ち寄ったときに
ちょうど熊本県庁の銀杏の木が紅葉していて
きれいでした。写真をアップしていなかったのでアップします。
秋ですね^^
DSC_0042_20121115162731.jpg

DSC_0041_20121115162730.jpg

DSC_0038_20121115162730.jpg

DSC_0036_20121115162729.jpg

DSC_0035_20121115162728.jpg

DSC_0033_20121115162729.jpg

楽しい時間でした。ちょうど1週間前です。
もう散ったかな〜

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます