日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。滞在型の旅を楽しみながら、スローライフを送る旅行日記です。どんな旅が待っているかな?
no-image

2014-10-05日記
言い訳ばかりの人生をやめて愛を学ぶ人生を生きていたいなときのうは、考えていましたよ。私って、自分に都合が悪いことがあると言い訳ばかりして過ごしていた気がします。不注意なことが多いので物をよく落とすんですが落とすたびに、「ぼけっとしていたから落ちた」といい訳ばかりでした。しかし、生まれ変わろうと思いますよ。落とさないように工夫する方向で考えれば、愛を学ぶ人生かな^^小さなことの積み重ねで楽しい人生に...

記事を読む

no-image

2014-08-22日記
今朝は、雷の音で目が覚めました。かなり大きな音でびっくり。雷、苦手です。幼いころは、おへそを隠して布団の中で丸まっていました^^;今も、雷を聞くとお布団の中から出たくない気分になりますよ。福岡は、大気が不安定なようで雨と雷です。自然の強大な力を感じます。今は、にわか雨になっています。傘をさして、急いで買い物に行きたいと思います。パンと野菜を買いたいのです。福岡大丸のメゾンカイザーの「天神食パン」がお...

記事を読む

2014-01-01日記
あけましておめでとうございます。今年も福岡でお正月です。お雑煮を食べてのんびりしています。天神地下街は今日は元旦でお休みでしたが天神ロフトは、今日から開いていてにぎやかでした。明日が初売りのところが多そうです。これは、三越の門松ですよ。アクロス山は、常緑樹と少し残った枯れ葉のみになっています。すっかり冬ですね。しかし、あまり寒くないです。今年は、体力アップでアクロス山で、昇り降りをして鍛えようと思...

記事を読む

no-image

2013-10-31日記
ロッテ カフカの 「ふかふかかふかのうた」を見ながら癒されていましたよ。ほのぼのしていて可愛いです。ゆるキャラですね。ふかふかかふかの歌でたいていの赤ちゃんが泣き止むそうです。確かにそうかも。大人も癒されます。ふかふかのお布団でゴロゴロしたい気分♪...

記事を読む

2013-08-08日記
福岡天神イムズでの展示でした。子供たちがたくさん遊んでいましたよ。木のアーチみたいなおもちゃも巨大な絵本も癒されました。...

記事を読む

言い訳ばかりの人生をやめて

  •  投稿日:2014-10-05
  •  カテゴリ:日記
言い訳ばかりの人生をやめて
愛を学ぶ人生を生きていたいなと
きのうは、考えていましたよ。

私って、自分に都合が悪いことがあると
言い訳ばかりして過ごしていた気がします。

不注意なことが多いので
物をよく落とすんですが
落とすたびに、
「ぼけっとしていたから落ちた」と
いい訳ばかりでした。

しかし、生まれ変わろうと思いますよ。
落とさないように工夫する方向で
考えれば、愛を学ぶ人生かな^^

小さなことの積み重ねで
楽しい人生になりそうです。

いろいろ考えていました。
体調はすっかり元気です。

お天気が今一歩ですが
はりきってお散歩に行ってきます♪
 カテゴリ
 タグ
None

雷の音が大きすぎて

  •  投稿日:2014-08-22
  •  カテゴリ:日記
今朝は、雷の音で目が覚めました。
かなり大きな音でびっくり。

雷、苦手です。

幼いころは、おへそを隠して
布団の中で丸まっていました^^;

今も、雷を聞くと
お布団の中から出たくない
気分になりますよ。

福岡は、大気が不安定なようで
雨と雷です。

自然の強大な力を感じます。

今は、にわか雨になっています。
傘をさして、急いで買い物に
行きたいと思います。

パンと野菜を買いたいのです。
福岡大丸のメゾンカイザーの「天神食パン」がお気に入りです。

フランスパンの生地の食パンで
あっさりして美味しいのです^^

 カテゴリ
 タグ
None

あけましておめでとうございます!

  •  投稿日:2014-01-01
  •  カテゴリ:日記
あけましておめでとうございます。

今年も福岡でお正月です。
お雑煮を食べてのんびりしています。

天神地下街は今日は元旦でお休みでしたが
天神ロフトは、今日から開いていてにぎやかでした。

明日が初売りのところが多そうです。

これは、三越の門松ですよ。
kadomatu.jpg

アクロス山は、常緑樹と
少し残った枯れ葉のみになっています。
すっかり冬ですね。
akurosu.jpg

しかし、あまり寒くないです。
今年は、体力アップで
アクロス山で、昇り降りをして
鍛えようと思いますよ。

やはり、体力が必要です^^

では、今年もよろしくお願いします。

追記
2日にイムズに行ったら
立派な屏風があったので写真をとりました^^
おめでたいです。
umaimuzu.jpg


 カテゴリ
 タグ
None

ロッテ カフカ 「ふかふかかふかのうた」で癒されました!

  •  投稿日:2013-10-31
  •  カテゴリ:日記
ロッテ カフカの 「ふかふかかふかのうた」を
見ながら癒されていましたよ。

ほのぼのしていて可愛いです。


ゆるキャラですね。

ふかふかかふかの歌で
たいていの赤ちゃんが泣き止むそうです。
確かにそうかも。

大人も癒されます。
ふかふかのお布団でゴロゴロしたい気分♪
 カテゴリ
 タグ
None

イムズの巨大絵本と木のアーチ

  •  投稿日:2013-08-08
  •  カテゴリ:日記


福岡天神イムズでの展示でした。
子供たちがたくさん遊んでいましたよ。
木のアーチみたいなおもちゃも
巨大な絵本も癒されました。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます