滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ

記事一覧

2016-02-01福岡の旅
1月27日に無事、福岡に戻っています。また3月に宮崎に行く予定ですがしばらくは、福岡で都会を楽しみます。なじみのお店に行って、おしゃべりして楽しんでいました。う〜〜ん、やっぱりホームタウンは、福岡かな^^心がね。ほっとするんですよ。さて、宮崎空港から福岡空港への45分の空の旅は今回も、九州山地や海が見えて楽しかったです。雪がまだ残っていますね。写真、たくさん撮りましたよ。そのほかの空からの写真は、...

記事を読む

2016-01-03宮崎の旅
あけましておめでとうございます。のんびりまったりお正月が過ぎています。部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。その前は、ムクドリのカップルが、草むらで何かを食べながら、てこてこ歩いているのをやはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。鳥の名前も、少しずつ覚えてきま...

記事を読む

2015-12-08宮崎の旅
今、宮崎のマンションにロングステイ中です。50日くらい滞在しようと思いますよ。今回は、いつものマンスリーマンションではなく普通にマンションを借りましたよ。ネットで見た風景が気に入ったので借りてみました。春夏秋冬の川と山の景色を堪能したいと思います。マンションからの景色や福岡から宮崎までの空の旅の風景はこちらのんびり日記記事でどうぞ→福岡から宮崎への空の旅で見た景色とマンションからの風景上記でも少し...

記事を読む

2015-11-25福岡の旅
いつのまにか、11月も終わりになっていました。今は宮崎へ行く準備で忙しい日々です。合間に福岡天神の紅葉も楽しんでいますよ。こちらは先日の中央公園の様子です。こちらは、桜の葉の紅葉の落ち葉です。見上げると、こんな感じ街中のイチョウの樹も色づいています。秋が深まっていますよ^^...

記事を読む

2015-10-11福岡の旅
福岡天神地下街でも、ハロウィンの飾り付けがしてありましたよ。かわいいです。ちょっと暗いですね^^;こちらは、くっきり写せました仮装大会があるのか、たくさんの人がコスプレして歩いていました。普通の格好の私の方が、変かも?と一瞬思うくらい・・フリフリの中世ヨーロッパ風の服の人や日本の江戸末期くらいの格好の人とか様々で、面白かったです。写真を撮りたかったんですがプライバシーがあるよねと遠慮しましたよ。...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

福岡に戻ってきました。

1月27日に無事、福岡に戻っています。

また3月に宮崎に行く予定ですが
しばらくは、福岡で都会を楽しみます。

なじみのお店に行って、おしゃべりして楽しんでいました。
う〜〜ん、やっぱりホームタウンは、福岡かな^^
心がね。ほっとするんですよ。

さて、宮崎空港から福岡空港への45分の空の旅は
今回も、九州山地や海が見えて楽しかったです。
IMG_0208.jpg

雪がまだ残っていますね。

写真、たくさん撮りましたよ。

そのほかの空からの写真は、こちらのんびり日記でどうぞ。
宮崎空港から福岡空港まで空からの眺め


 カテゴリ
 タグ
None

バードウォッチングで過ごす宮崎でのお正月

あけましておめでとうございます。

のんびりまったりお正月が過ぎています。

部屋から、野鳥観察が楽しい日々です。

今朝は、ヒヨドリが、ベランダにきていました。

先日は、目の前の大淀川の土手でカラスとハクセキレイが
一緒にお散歩しているのを、単眼鏡で眺めていました。

その前は、ムクドリのカップルが、草むらで
何かを食べながら、てこてこ歩いているのを
やはり単眼鏡で眺めて楽しんでいました。

鳥の名前も、少しずつ覚えてきましたよ。

ジョウビタキというかわいい鳥もみかけます。

カモも泳いでいますよ。

バードウォッチングにぴったりな環境です。

サイクリングとバードウォッチングを極めようかな(笑)

先日遊びに行った、宮崎総合文化公園では
ハクセキレイや鳩や名前も知らない小鳥たちが、芝生をお散歩していました。

のんびり日向ぼっこしている家族もいたりして、なんだか癒されます。
IMG_0082.jpg

宮崎は、思った以上に暖かいですよ。

こちらの日記ブログの写真もどうぞ。
宮崎市の大淀川を橋の上から眺めてみた






 カテゴリ
 タグ
None

空から見た九州山地と雲の美しさ

今、宮崎のマンションにロングステイ中です。
50日くらい滞在しようと思いますよ。

今回は、いつものマンスリーマンションではなく
普通にマンションを借りましたよ。

ネットで見た風景が気に入ったので
借りてみました。

春夏秋冬の川と山の景色を堪能したいと思います。
マンションからの景色や福岡から宮崎までの
空の旅の風景はこちらのんびり日記記事でどうぞ
福岡から宮崎への空の旅で見た景色とマンションからの風景

上記でも少し紹介していますが
九州山地かな、山々が美しかったので
こちらでも何枚か紹介しますね。

IMG_0005.jpg

IMG_0007_20151208080443b42.jpg

雲海かな〜〜
IMG_0010.jpg

福岡から宮崎までの空の旅は、今回はJALの
日本エアコミューター(JAC)で行きましたよ。

プロペラ機なのでゆったり遊覧飛行みたいで
楽しかったです。

途中、天草の海も通過しましたよ。

空からの風景、何回見てもワクワクします。

ところで、ついたばかりの宮崎のマンションも
WIMAXなのでネットは快適につながっています。
こうやってブログも更新できているわけです。

旅にも日常にも、いつでもどこでも
制限なしで使えるWIMAXは、最高だなって思いますよ。

以前は、7GBの縛りがあるソフトバンクで
途中で使えなくなった苦い体験があります。

そのソフトバンクの店員さんから当時紹介してもらったのが
今も使っているWIMAXです。

快適なネットライフのお供にWIMAXはぴったりなのです。



 カテゴリ
 タグ

福岡天神の紅葉と白い花

いつのまにか、11月も終わりになっていました。

今は宮崎へ行く準備で忙しい日々です。

合間に福岡天神の紅葉も楽しんでいますよ。

こちらは先日の中央公園の様子です。
IMG_1702.jpg

IMG_1703.jpg

こちらは、桜の葉の紅葉の落ち葉です。
IMG_1709.jpg

見上げると、こんな感じ
IMG_1710.jpg

街中のイチョウの樹も色づいています。
IMG_1730.jpg


秋が深まっていますよ^^
 カテゴリ
 タグ

福岡天神地下街のハロウィンの飾り付け

福岡天神地下街でも、ハロウィンの飾り付けがしてありましたよ。

かわいいです。

ちょっと暗いですね^^;
IMG_1667.jpg

こちらは、くっきり写せました
IMG_1666.jpg

仮装大会があるのか、たくさんの人がコスプレして歩いていました。
普通の格好の私の方が、変かも?と一瞬思うくらい・・

フリフリの中世ヨーロッパ風の服の人や
日本の江戸末期くらいの格好の人とか
様々で、面白かったです。

写真を撮りたかったんですが
プライバシーがあるよねと
遠慮しましたよ。


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 滞在型の旅を楽しみながら愛でいっぱいスローライフ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。